• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

ハロウィン優くん描いてみました🎃

お久しぶりです。
Twitter の方も留守がちで。
母宅も色々あり、身内のあれこれに振り回されてました。
またもや……💧
それに付き合った外出もあって、仕事に皺寄せがきて最近は慌しかったです💧

自分は更新してませんでしたが他の方の短編を読ませていただいたりして、忙しくても楽しみがあって乗り切れました✨

そして、無言の間に次の声劇企画も始まってます。
(言っちゃだめな期間を過ぎてもこちらで言うのを忘れてました💧)

今度はさらに大型声劇企画で、もっと参加人数が増えて大所帯になり、結果的に話数も増えてしまいました。
演者さんの体調不良もあったり、急きょ代役などもあり、スケジュールのご都合もあったりで、ゆっくり進んでいます。

詳しい内容はPVが発表されてから解禁になりますので、もう少々お待ちください^^

下の絵ですが、ハロウィン版の優で、今時期のTwitterその他のアイコン用に描いてみました。
ちゃんと丸い定規を使って、その中に収まるようにしました!
あ、優さん時代(『ジャズテイスト〜』)ではなく、まだ優くん時代(『カクテルあらかると』)のつもりです。
今、声劇で旬なのでww

お店で、またはカノジョにコスプレさせられて、「トリック・オア・トリート。お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよ♡」と言わされてます。
ノリノリですけど(^^;;
その後、爪など「もう取っていい?」って言うと思います。

『ジャズテイストで行こう!』のおまけ話(番外編)では、優のハロウィンの回があるのですが、そこでは「トリック・オア・スイート。甘いことしてくれないとイタズラしちゃうよ」って言ってます。
ある特定の人に^^
今読み返すと、「おお〜、20代のカクテルあらかると時代と違って、さすが30代オトナ〜!」でした。
もともと彼は初登場が30代でしたので。

吸血鬼のつもりがツノも描いてみたくなり、悪魔になってしまいました(^▽^;
左上に浮かんでる一見ジャック・オー・ランタンみたいなパンプキンみたいなものは、この9月から放送が始まった『仮面ライダーギーツ』に登場した、仮面ライダーパンクジャックです。

「顔出し・声出しNGの運営スタッフ」という設定で2回だけの登場でしたが、可愛いと人気があります。
一応、ハズレくじ位置みたいですが。

当然、自分の話とは関係ないのですが、パンクジャックを描いてみたかったので一緒に描いてしまいました!٩(๑>؂<๑)

ハロウィン絵というと、去年描いた紅茶館バージョンがあって、色塗りが途中のままでした。
線画も綺麗に修正したので、それも仕上げたいです!
そちらがハロウィン絵の本命なので、頑張ります!(ง •̀_•́)ง

あ、あともう1つ、自分専用アイコンをちゃんと描こうと思っていたのがあって、それも仕上げます!

黒髪描くのがずっと苦手で、やっと塗り方わかった! と思って、調子に乗って今度も黒髪を塗っていたら、あれ〜? なんかまた違う〜(´・ω・`)と塗り直してます。
なんとか解決して、こちらも先に仕上げたいです。

声劇と絵の話になってしまって、書かんのかい!? って思いますけど、紅茶館を電子書籍にしたくて手直しする予定です。
表紙と挿絵も……って、その前に、漫画〜〜〜〜!( 'ω')ギャァァァァァァ
ちょっとずつ進めてますので、ホントちゃんと発表できるようにしたいです(´・ω・`)

こんな感じなんですけど、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する