• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

声劇台本『カクテルあらかると』シリーズ公開していきます

PC壊れてから作業してて気が狂いそうになったので、やっとPC注文しました💦
中旬〜月末に届くらしく……(´・ω・`)
それまではiPad+Magic Keyboardで乗り切ります!

【声劇台本】カクテルあらかるとシリーズ
https://kakuyomu.jp/works/16817139558458892294

原作『カクテルあらかると』はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884851281

Spoonで声劇公開中の『カクテルあらかると』の『Ⅰ.ドライ・マンハッタン』を、1日1話ずつ公開していくことにしました。

声劇はこちらから聴けます。Spoonアカウントなくても大丈夫です↓
配信情報ホームページ
https://e-libre.xyz/cocktailalacarte/info.html

ト書に小説の表現そのまま使ってて「ん?」って思うような箇所もあるかもですが、原作のニュアンスを伝えたいこともあったので。
もっと演技的な面で参考になることを書いてあげられたら良かったとも思うのですが……勉強します💦
今後もっと工夫して書けたらいいなと思います。

小説版と変えているところもあります。
聴いてるだけでも伝わりやすくしたつもりです。

あと、関連短編もスピンオフとして混ぜます。

また、『カクテルあらかると』だけでなく、KACで書いた短編コメディとかも、そのうち台本に出来たらします。
童話パロとか昆虫学園は……需要があれば台本化します( ̄▽ ̄;)

もし、声劇とか声劇の練習用で使ってみたいとかありましたら、お知らせください。
近況ノートでもTwitterでもどちらでも( *´﹀`* )
聴きにいきたいだけですので( *´﹀`* )

よろしくお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコリン

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する