• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

もぐってますが順調に声劇準備進んでます

またしてもお久しぶりです。
暑すぎて死んでるんじゃないかと思われてないか(2回目)と思い、近況報告します〜٩( ᐛ )و

母の同居人の躁鬱が下降してる時期で、ここ一週間くらいは朝、母を起こしに行くところからお世話が始まってました。洗濯も、向こうの洗濯機のやり方を教わって、少量だけ洗って干したり。

母のお世話より、母同居人の躁鬱に振り回されてました。ひどい時には、自分はだいたい悪者にされて。ケアマネさんから聞いた😥
良かれと思って気を利かせて頼まれていないこともやってたのですが、そんなにウザかったのか💦
まあ、そんなことも初めてではないので、またその周期がきたのか、と。わかってはいても2〜3日は落ち込んでました💧

その後、母が何か言ったのか(私が気にしてるとか?)急に向こうの機嫌が良くなり、それにも戸惑いましたが、多少こちらの負担も減りました。

おかげで、創作意欲も戻ってきました!(^_^;

もぐっててTwitterも低浮上でしたが、声劇台本化、楽しくやっていて、この度、目標だった第1章分が全部終わりました!✨わーい!٩( ᐛ )و

音声配信とか音声作品て、皆さんはいかがでしょう? 視聴されたことはありますか?( ´ ▽ ` )
馴染みのある方もいらっしゃるでしょうが、自分はあまり聴いたことはなくて。
今の声劇メンバーそれぞれが配信されていて、個々のアーカイブみたいなものを少しずつお聴きしてるところですが、……すごいです!✨
イヤホン推奨の意味もわかりました。これは、ハマります!

台本が出来たところから録音していってくれてるので、進んでます。宣伝時期は、まだ検討中です。

主役のセリフが多過ぎです。(自分で書いたんだろー)
通常セリフに加え、増やしたところもありますし、地の文もキャラたちに振り分けてるので(^^;;(ナレーションもありますが、あまり長々喋っても……なので)

演者さんは大変ですが、その分、皆さん、主人公のイケボに浸れますよ〜!✨✨
取り仕切ってくれてる方がスカウトしてきてくれて。
ああ〜、なるほど! 癒し系でイメージ合うかも!✨と思いました!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お知らせ出来るようになったら、こことTwitterでも騒ぐと思いますので、もう少しお待ちくださいね!

……にしても、自作小説を台本化して、録音も編集出来たところを視聴して思いましたが、自作は現代ドラマでもキャラが濃いなー……(((^^;;
演者さんの演技がさらに膨らませてくれているので、聴いていて退屈はしないと思いますよ!(๑>◡<๑)
小説は地の文がお固かったのですが、台本化する時にわかりやすくするために新たにセリフを足したり、気をつけたので、小説版よりも親しみやすくなってると思います。

編集したものを視聴して、感想や意見(ほとんど褒めまくってるだけ^^;;)を言って、皆さんも意見を出して改善していってます。
ちょっと一部分音楽もチョイスするかもです。基本的には編集の方がやってくれてますが。
早くご案内出来るよう頑張りますので、よろしくお願いします!

4件のコメント

  • お元気そうで何よりです!楽しみにしてます!
  • おお! 春顔さん、いらっしゃいませ!
    嬉しいお言葉ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
    企画の方が色々考えてくれてるみたいで、もう少ししたら詳細をお知らせ出来るかもです(^_^*)
  • 声劇……ボイスドラマともいいましょうか。
    知り合いの方が制作されていて、CDにまとめられたんです。
    やっぱり声が入るとまた雰囲気違いますね。
    ただ、小説だけでも悶絶するのに、音声で読まれると、私は恥ずかしくて耐えられないかもしれない(笑
    YouTubeで配信されるのでしょうか。ちょっと気になります~♪
  • 天竜さん、いらっしゃいませー!☕️
    って、天竜さんの近況ノートでも☕️もお返事もありがとうございました!

    声劇とかラジオドラマとか、ボイスドラマとも言うんですね!
    知り合いの方がやっておられたのですか! しかもCD✨
    すごいですよね、皆さん(((o(*゚▽゚*)o)))

    音声で読まれると恥ずかしくて……そうなんです! 恥ずかしかったです!\(//∇//)\
    企画の方が全員スカウトしてきて。
    YouTubeも視野に入れてるかもですが、まずはSPOONという音声配信で配信されます。
    アプリじゃなくてもログインしなくても聴けますので。

    そして、思いの外早くPVが出来たので、ツイッターで発表しました。
    ノートを新しくして、お知らせしますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する