• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

声劇台本とか色々やってます&海イラスト(過去絵💦)

お久しぶりの近況報告です。

認知症の母が隣に住んでるのですが、母の同居人が大変そうだったので、自分が選挙に連れて行ってきました。

感染対策でテープで×にしてる台で無理に書こうとしたり、入場券の方に書きかけてたから投票用紙に書かせると自分の名前を書きかけて😰
候補者の名前に難しい漢字があったら重ね書きして読めないし(他部分で判別は◯)。

比例区も、なんだか変な字を書いてたけど、まあ読めるだろうと。
後で同居人に確認したら、言ってたのと違う党に入れたらしい💧

杖をついて小股で投票所に向かうご年配者ともすれ違いましたが、暑い中大変そうで💦
母には日傘と小型扇風機で対策しましたが、それでも暑くて坂道往復は辛そうでした。熱中症が心配で帰宅後ポカリ飲ませたり。

夏に選挙はやめてほしいですね。
母の同居人とも話しましたが、認知症の人が選挙広報見て公平に判断して投票するのは難しいと思いました🙄

などとツイッターで呟いてました。


今、カクヨムさんで何も更新してないし、読みにも行けてないし🥺
この暑さで死んでるんじゃないかと思われてそうなので、ノートを更新しておこうと思いました(^^;;

一応、ツイッターの名前やアイコンで、今何やってるかを示すことにしました( ´ ▽ ` )

戦うイケメン『中華紅茶男子!』、コンテスト後もちょこちょこフォローしていただいたり、読んでいただいたりでありがとうございます!✨
カクヨムでは、最新話のインド編第1話上げて時間が経ってます。
更新はもう少し後になります💦

紅茶館の漫画ネームと、今、少し急ぎでやっているのが、拙作の声劇台本化です。

紅茶館漫画のネーム作成中、新たな設定を思いついてしまったので、ちょっとだけ描き直し。小説版とはまた違う設定です。
今度こそ、これで1話をスタートさせたい。
どこかに載せられたら、またお知らせします。

もう1つの声劇台本化というのは、今カクヨムで「音声化短編コンテスト」開催中ですが、それ用ではありません。条件が合わないので💦

以前も近況ノートに書きましたが、朗読をされている方が『カクテルあらかると』に目を留めてくださり、朗読に使ってくださいました。

音声で聴くと、また良きですね!✨😳
うわ〜、自分、こんなお話書いてたの〜?
ハズカシイ〜💦
めっちゃいいじゃん!✨
などと、テンション上がりましたが、同時に、このキャラ、もう少しどんな性格か表した方がいいかも、とか色々浮かんできました。

今度は声劇用に台本にしてみることになり。
数年前にもシナリオは自作の話ではありませんが書いたことはあって、ほぼボランティアなのですが、人に読んでいただいたことはあります。

が、自作で恋愛モノ、しかも♡シーンのあるものを台本化するのは初めてで、うぎゃー! とジタバタ💦
小説上げる時みたいにジタバタして、ためらいながらやっとアップする……という状態です💧

他の声劇台本を読みまくって勉強させてもらったりで、なんとか1章の半分くらいまで来られました💦

ちゃんと書けたら、カクヨムに載せられるかな🤔
まだ叩き台という感じなので修正もあるでしょうし、一般公開で載せるとしても声劇の発表が終わってからにしたいので、大分先になると思います。
まずは1章を頑張って仕上げます_φ(・_・

なので、しばらくは顔を出さないかもですが、ツイッターではたまに呟くかもです^^
よろしくお願いします🎶

過去絵ですが、海の絵で、紅茶館の皆が遊んでます。
サメのフロートにしがみついてるのは、番外編のみ登場するキャンディです。
(クセ毛ですが、最新キヤラデザでは直毛にしました)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する