こんばんは。
というわけで六話です。
できれば近況ノートではその日投稿した話を書いてた時に思ってた時とか、キャラやストーリーについてちょこちょこ書いていきたいなと思っています(後書きでやることも考えたんですが、読み終えた直後にそういうのが目に入ると冷めてしまうかもしれないと思ったので)。
誰かに向けて解説するよりは、自分の考えを整理したりメモとして残しておく意味合いが強いですね。
で、六話です。
一応ネタバレ回避のために間を開けておきましょうか。
はい。
この回は神谷が光空に今までのふるまいを謝るという話なんですが、実際友達と喧嘩とかした時ってわかりやすい仲直りイベントを踏んだりとかせずになあなあで元に戻ることが多いような気がします。
なんでかというと仲違いした状況を続けるのってすごく疲れるんですよね、単純に。同じようにしっかり言葉にして仲直りするというのもまた同じようにカロリーを使うので、だから言葉を介さないやり取りで、もう大丈夫だよね、もういいよね、とすり合わせていくんですよ。
それもまた正しい人間関係のやり方ですよね。
ただ神谷の場合はそれだと前と何も変わらなくなってしまうので、こういう改まったやり方をする必要があったという話でした。
なっが。一話に対してどんだけ書くのこの人。
とりあえずこんな感じで明日からやっていきます。よろしくお願いします。