年末の忙しさは人それぞれと思いますが、「この機会に、いっぱい読むぞ!」という方も多いのでは。
かく言う私も、様々な作品を拝見してます!
この流れにあやかったのでしょう。レビューを2つも頂戴しました。感謝感激です。
■向夏夜なくのさまから「内を見る」へ
ーーうわぁ、この家、とても住み心地がいいなあ(錯乱)ーー
錯乱!お、落ち着いてくださいお客様!
とはいえこちらも商売ですから、ご案内いたしますよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ
□向夏夜なくのさまが連載中の「恋についての全てを私は知りたい。」
https://kakuyomu.jp/works/16818093089202027025ヒロインは、癖強JK・結姫。彼女が「恋愛ってなんだろう? どういう仕組みになっているの?」と自問するところから、物語は始まります。
あれこれ考えこんで、理由をつけないと動けない。そんな彼女が、びっくりするような出会いを経て、同窓の男子とお付き合いすることに。
脳内七転八倒する姿に、思わず( ̄ー ̄)ニヤリ。そして共感しちゃいます。
実は彼女、心を読める超能力があり、そちらの謎解きも大変興味深いのですが、
そもそも恋愛ものとして、とても楽しいお話になっています。
ぜひ、お試しください!(^^
■はる❀さまから「夜明けのプラネタリウム」へ
>プラネタリウムとは星を見るもの、という先入観を華麗に覆し、素晴らしい使い方を見せてくれます。
過分なお言葉、ありがとうございます! 華麗かどうかは分かりませんが、世界を豪快にひっくり返した自覚はございます(^^;
□はる❀さまが連載中の「◆Ave Maria◆」
https://kakuyomu.jp/works/16818093089021838043この世界では、魔術師と非魔術師が分断されています。一見、一緒に暮らしているように見えて、実は大きな隔たりがあるのです。
4章に突入し、謎が、世界の構造が、明らかになってきました。
単なる魔法合戦ではなく、世界の成り立ちや魔法の起源、登場人物の葛藤と成長に触れることのできる、重厚な作品だと思います。
でも、語り口は穏やかなんです。
年末にお時間がある方は、ここでまとめてご覧になるのが良いと思います!ぜひ!