■カクヨムコンで想うこと
最新長編の「モータル・アップデート」は、
「完結していた方が、長編は読みやすいのでは?」という考えと、「他の人の作品もたくさん読みたい」という気持ちがあったので、カクヨムコン開始前に完結させました。
1か月経過しての感想は、「期間中に投稿した方が、注目は集めやすいのかな?」といった感じです。
でも、色々な作品をじっくり読めるのは、明確なメリット。
来年は、執筆完了させておいて、公開を一部、重ねるのが良さそう、などと考えています。
■敵役が難しい
作品を検討する際、「敵役」の設定が難しいです。次作も、今はこの部分を深堀しています。皆様はどうでしょうか?
あれこれ悩む時は、インプットを増やすのが良い。
これまで2長編での経験則です。
なので、カクヨムも、紙の本も、映像も、見て回ります。
そんな日々を過ごす中、またレビューを頂きました。
この場を借りて、お礼申し上げます(^^
■杉林重工さまから「内を見る」へ
――あなたが家を見るとき、■■もまた……――
>ですが、そのオチに至るまでのユーモアたっぷりな物件達も素晴らしい!
物件の可笑しさも指摘頂き、嬉しいです。
ちなみに、2件目は「サイボーグ009」から閃きをもらいました。
□杉林重工さまが連載中の作品は、とても「愉快な」作品です(^^
男装女子が男子校に潜入ということで、なんだかドキドキする展開かと思いきや、恐怖や怒りや羞恥で「ひょーー」「ぎぇ」といった奇声が続く、コミカルな展開となっております。
主人公リガッタの奮闘を、ぜひ笑いながら応援してください。
「【男装女子】姉の最期の願いを叶えるために男装して女人禁制の勇者学園に潜入して■■■■を盗撮するわたしのラストミッション」
https://kakuyomu.jp/works/16818093089111401687■広沢 長政さまから「内を見る」へ
>しっかりとした内見をさせてくれる不動産屋の重要性を教えてくれる物語でした。
ありがとうございます。業者を見極めるのも、大事ですね。
□広沢 長政さまが連載中の「哲学好きな男子高校生が悩める美少女を口説く話」
主人公の名前がちょっと変わっているな?と思ったら、ローマ五賢帝の一人が由来に出てきて「ほほぅ!」となりました(^^
「幸福な人生に相応しいのに、不幸そうに見える」女の子を幸せにするために、「哲学の知識を活用」するという、非常に気になるアプローチが展開されます。
既に多くの評価を集めている作品です。私もこれからじっくり、読みたいと思っています。
哲学好きな男子高校生が悩める美少女を口説く話
https://kakuyomu.jp/works/16818093087121706514※他の作品にも、応援やお星さまをたくさん頂きました。
一つ一つ、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。\(^^)/