カクヨムコンンに向けて書いていた「魔王を入れてみた〜底辺冒険者は極悪空間スキルで穴無双する〜 [旧題]穴があったから入れてみた」ですが、書き溜めをふくめやっと97000文字に到達しました。
カクヨムコンの規定が100000文字。
あと二話で達成できそうです。
いや~、けっこうギリギリでした。
当初は召喚士のほうの作品も週一で更新する予定でしたが、どう考えてもカクヨムコンに間に合わない。
つーわけで、穴があったから入れてみたの方に戦力を集中させた感じです。
まあ、どっちみち読者選考は通りそうにないんですけどね。
べつに間に合わなくても関係ないっちゃ、関係ない。
目標ですね。十万文字書く。そういった目に見える目標がないとなかなか頑張れないんですよね。
実際、召喚士のほうは続きを書き始めたんですよ。
でも800字ぐらいでしんどくなっちゃって。
どんな話か忘れちゃってるから。大筋は覚えているんですけどね。
細かい話が全部飛んじゃってる。
まあ、読者の方には申し訳ないんですけど、そんな感じッス。
どれだけ時間をかけて物語を書こうとも、どれだけ魂を込めて完結させようとも、低評価なんかバンバンつけられるからのう。
読者は更新がなければアッサリと切り捨てるわけで、お互いドライに割り切っていくしかないのかなあと最近思うようになってきた。
完結させるのは自分のため。未完の作品ばかりが並ぶのはやっぱ避けたい。
どうモチベーションをやりくりしていくかが課題やね。