• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

「白兎と金烏」書籍化のお知らせ

年の瀬ですが、ようやくお知らせできる運びになりました。
「白兎と金烏」が書籍化します!
富士見L文庫さんからタイトルを改題したうえでの刊行になります。

刊行時タイトル:「神去り国秘抄 贄の花嫁と流浪の咎人」
来年2/15発売予定
装画:凪かすみさま
詳細:https://lbunko.kadokawa.co.jp/product/322110000737.html

シリーズでいうと、序幕「天都探索編」の書籍化になります。
ただ、かなり昔に書いたはなしだったので、世界観やストーリーを再構築したうえで一から書き直しました。加筆というより書き下ろしに近いです。
そのうち、web版とのちがいをまとめてご案内しますね。
各種ストアでは現在予約受付中なので、もし興味があればのぞいていただけますと幸いです。
なお、書籍化に伴う作品取り下げなどはありません。

白兎はずーっと書籍化させたい…と思いつつ書いていたはなしでもあるので、なんだか感慨深いです。お声がけいただいた編集さまは、前回のカクヨムコンをきっかけに読みました!とおっしゃっていたので、読者選考で投票くださった皆さまのめちゃめちゃおかげだと思います。コンテスト時に応援してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました…! 
青年少女の和風ファンタジーで商業作が出せることが個人的にとってもうれしい…!

また、これを機に…というわけでもないんですが、ずっと書くと言っていた白兎の後日譚を1月から短期連載する予定です。
かさねとイチが結婚したあとの、新婚旅行的な旅のはなしを5話くらい。とくに世界の謎とか危険とかはない、いちゃいちゃしているだけのはなしです。軽い気持ちで楽しんでいただけましたら。

完結して1年ほど経つおはなしですが、皆さまの応援もあり、こうしてお知らせできることになりました。
かさねとイチの旅をいましばらくお見守りいただけますと幸いです。

2件のコメント

  • 書籍化おめでとうございます!
    全作品、読破させて頂いておりますファンです。笑
    白兎と金烏、毎回楽しみに拝読してました。
    本屋に並んだ際にはぜひ手に取りたいと思います。

    個人的にはシャーロックチルドレンも推しです。
    いずれは続きを世に出して頂ければな、と。
  • わあ、お祝いありがとうございます…!
    全作品…! たくさんあるのに、すごくうれしいです!
    シャーロックもいつか続きを書きたい…と思い続けています。覚えていていただけてとてもうれしいですし、お言葉を励みにいたしますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する