• 異世界ファンタジー
  • SF

生きてるよお……

 わあ、久しぶりのシャバだあ。
 どうも、夏の暑気にあてられ、脳内がシャバダバな煎田です。

 気がつけば、またエラい月日が経っておりました。

 かつて幼稚園児だった親戚の子供も、もう立派な中二病となり、眼帯を常装しながら、親戚一同の集まるお祖母ちゃんの家で個室に閉じ籠もってVtuber 鑑賞三昧。

 これこれ、人があげたお小遣いを、早速スパチャにつぎ込むのはお止めなさいな。まったく、とんだサマーウォーズですよ。

 年々殺人的な気温となっているこの灼熱地獄の中で白濁した球を投げ、打ち合う球児たちは、あまりにもタフガイ過ぎて、もはや同じ人類とは思えません。いったい、どんな身体構造をしておるのじゃ。ANA恐ろしや。


(関羽、熱中症。ゲエッ!ポカリだと思って経口補水液イッキ飲み!)


 オリンピックも終わって、甲子園も徐々に終わりに向かい、小学生たちは溜め込んでいた宿題をChatGPTに代筆させ、YouTubeでネタをパクった自由研究を適当にとりまとめ、読書感想文をおしり探偵で執筆しようと読書に勤しむ。
 
 うんうん、いいじゃないですか。これもまた、夏の風物詩。

 コミケ帰りの赤い髪の少女は、早足のオタクたちに手を触られドン引きしながらも、嘘っぽく笑ってチェキを撮る。涼しいって笑いながら過ぎていく桃色作戦もまた、夏ですねえ。

 お盆は地方に帰省してきたおマセキッズたちに少しでも刺激を与えようと、地元のじっちゃんばっちゃんが張り切って花火を宙空に打ち上げまくり、あわや山火事かと見紛うばかりの白煙が辺りに蔓延。
 お盆休み中だった消防隊員たちが慌てて出動させられる案件が、あちこちで発生しておりましたとさ。いとAWARE☆

 そんな夏も、もう終わりが近いですねえ。切ない。
 ひぐらしがホーホケキョーと鳴いている夕暮れに縁側に立つと、理由もなく涙が溢れてくるのですわ。ノスタルジー。となりのトトロ観なくっちゃ。

 そんな私が最近観た映画は、なぜかワンピースフィルムRED(アマプラ)でしたとさ。Adoさん、歌旨すぎですわよ。今度はハードボイルドな洋画でも観たい気分じゃよ。

 もし、通りすがりの映画玄人様がいらっしゃったら、不肖、この映画素人に、お薦めの映画を教えていただきたいものです。
 最近観た中で面白かったのは、アルゴ、トップガン辺りかしら。ワンピース映画で好きなのは、ストロングワールドです。
 俺はまた、東の海の男に敗れるのか。ロジャアアアアアア!


 以上、暇をもてあました夏の終わりの竹中直人でした。
 夏の終わり薔薇……あの二人、ちゃんとできたのでしようか。永遠の謎です。

2件のコメント

  • お久しぶりです。お元気そうで何より。私も何とかエアコンのない自室で扇風機を回しながら生き延びております。そちらでもセミは大音量でしょうか。いやあ、やっぱり夏はセミが鳴かないとねえ。

    本当、この暑いのに高校球児の皆さんはタフですよねえ。あれ多分寿命を前借りしていますよ。無茶はいけねえ! いのちをだいじに!

    花火と言えば、うちの地元の花火大会、雨が降り始めたのに決行しておりましたわ。一度上げ始めた花火は、止まらねえ!(ドン)何事もなく終えられて何よりでしたわ。打ち上げを決めた運営の勝利ですな。

    映画は劇場派の私はこの夏もいくつかの映画を観ております。ただ、強くオススメって言うのは今のところ……(汗)。ワンピースフィルムレッドは良かったですよね。adoさん、歌うますぎです。このキャスティングは大正解でしたねえ。

    それでは、この暑さは10月までは確実に続きますが、どうか体調を崩されませんように。生き延びてっ!
  •  にゃべ 様


     どうも、ご無沙汰しております。
     
     エアコン無しの生活とは、貴殿もタフガイですねぇ。
     熱中症も気になる今日この頃ですから、バケツに冷水をこんもり溜めて、足を漬けることをお薦めします。

     田舎のお年寄りたちの花火にかける熱い想いは、もう誰にも止められません。
     かつて、野焼きとか自宅庭裏でのゴミ焼却とかに向けていた熱意が、今は地元の花火に向いている、ということなのでしょうか。
     火は、人間の野生を呼び起こす原初にして最強のツールなのだという証左やもしれませんね。コロシアエー。

     映画、劇場で観るのよいですねー。ターミネーター2、アタシも観たーい。おてぃんてぃーん(興奮)

     立てば冷えピタ、座れば冷水バケツ、歩く首にはネッククーラーで、残りの猛暑を乗り切りましょう。あと、あの扇風機付きの作業ベストも忘れずに。ハイテクさんが押し通る!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する