• SF
  • 現代ファンタジー

新作「めかまじょ」、宣伝チラシを作りました

12月スタート予定の新作「めかまじょ」、イメージイラストを作ってみました。

以前に執筆した「いたくないっ!」という、アニオタがアニメを作る作品で、雑談の中に出たアニメの一つをスピンオフしてみたものです。

どんな感じの作品かというと、以下「いたくないっ!」第四章からの引用。

------------------------------------

「よおしみんな、変身だっ! レッツトライ、今日も張り切ってえ、いっくぞおおお! 精霊マジック発動レベルワン、磁界制御、力場制御、魔動ジェネレーターブーストアップ! チェック完了、内圧良好! ワン、ツー、スリー、フォー、へえんっっしいいいいん!」

 これは、「めかまじょ」の主人公、小取美夜子の変身時の台詞である。

「変身完了三振残塁、メカ魔女ナンバーワン、ミヤ参上! 悪い子はあたしがおしおきだあい!」

 「三振残塁」の口上は、第七話。「目指せ官僚」、「阪神完敗」、「極道撲滅」など、韻を踏んだものか、もしくは語呂のよい台詞が使われる。野球、阪神に関する台詞が多いのは、監督が兵庫出身のためであろう。

 「めかまじょ」は、飛行機墜落事故で瀕死の重傷を負った女子高生である小取美夜子が、肉体の大半をメカにされることにより奇跡的に一命を取り留め復活し、いじわるな人を科学魔法で改心させたり、悪いやつらをこらしめたりするアニメ作品である。

 友人のお好み焼き屋復活のため尽力するなど、初期は人情ものストーリーが主体。
 飛行機事故が仕組まれたものであったことが判明してから物語はちょっとハード路線へと進んでいくのだが、変身シーンは変わらず爽快で楽しいものだ。ユーロビートのリズムで、クラブDJがノリノリで喋っているかのようなビート感に溢れた独創的な口上で。

 変身時のギミックもユニークだ。
 無骨な右腕に鍵穴があり、鍵を差し込みぶるるんエンジンをかけて魔道ジェネレーターを始動させるのだから。

---------------------------------

と、こんな感じです。
ずいぶん前に3章までをラフに書いたまま、現在連載中のアサキちゃんが異様に長くなってずっと執筆中断していたものです。

熱く楽しくカッコよく、笑えてちょっと泣けもする、というお話であると自負していますので、もしよろしければ皆様にもぜひ読んでいただきたいなと思っております。

12月から執筆再開出来るはずで、私は数年ぶりの彼女たちとの再会を楽しみにしています。

2件のコメント

  • 楽しみにお待ちしています!
    アサキちゃんと併読するかもしれませんが、お許しを。

    絵があると想像力を掻き立てますねー。(^o^)
  • いくまさん、すみませんお返事が遅れてしまいましたー。

    アサキちゃんの楽しい部分をそのままに、辛い要素を取り除き、じゃあどうやってメリハリ出すのというところはただひたすら熱く痛快に、ということで、アサキちゃんとはまったく雰囲気の違う、より娯楽要素の強い作品になっているかと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する