• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

アクアリウム01

こん○ちは、7番目のイギーです。

ここのところ『音楽』のエピソードが続いたので、非常にわかりづらい『アクアリウム』の話を全開……じゃなく自分的にはジャブ程度で書いてみました。

全開を出すと、数千文字ではとてもじゃないけど収まりませんしね。

まずはコリドラス。これはチリを除く全ての南米の国に広く生息する小型のナマズ。ちなみに世界中のどんな魚よりもコリドラスという魚は種類が多く、性質も穏やかなことから混泳も容易、つまりコレクション性が高い魚です。

価格もワンコインから六桁までと幅広いので、自分の懐具合でセレクト、つまり選択肢が非常に広いのが当魚種の魅力。

永遠ちゃんの飼育している『コンコロール』『ステルバイ』はかなりポピュラーな種なので、大体のアクアショップで見ることができます。で、悠さんが言う『コルレア』、これは通名で、種名はパラレルスと言いますが、これはもう近年ではワイルド個体(自然下で捕獲した野生個体)を市場で見ることはほぼなく、たまに市場に流れる個体はほぼブリード個体(業者もしくは個人が繁殖させた個体)です。

とまぁコリドラスのさわりを書くだけでこれだけのことが書け、しかもこれは小指の爪ほども書いてないのですから、いかに私にとって『アクアリウム』が重要なのかがお分かりいただけるかと。

コルレア
https://www.planetcatfish.com/common/species.php?species_id=63

コンコロール
https://www.planetcatfish.com/common/species.php?species_id=470

ステルバイ
https://www.planetcatfish.com/common/species.php?species_id=316

で、永遠ちゃんがモヤっとした逆ステルバイことハラルドシュルツィhttps://www.planetcatfish.com/common/species.php?species_id=292

はい、区別つきません笑

では、またまた!


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する