こんばんわ……。
よぼよぼ。
なんかあれだね、カクヨム界、超大型の低気圧……。
お祭りさわぎからの、この落差。
運営さんも、すごい大変なのは重々、重々承知してますが……。
うー。
神のさばき、そのみこころは、われわれ民にははかりしれぬのですね。
……。
えーとね、今日は、なんだっけ、あれだ、ピーマン豚ロースの青椒肉絲風、ツナでつくる無限ナス、酢牡蠣、きのうののこりの春野菜のトマト煮込み。
ツナ、すき。
……。
レリアンに切腹させてきました。
生き残りたければわたしを愛でろ! の第二十六話。
まえの近況ノートでいったように、わたしがなにより大事な、そのためにカクヨム界に降りてきた、わたしがわたしのためにかく、わたしの、大事な、おはなし。
ほんとに二十六話、納得いってなくて、ほぼほぼ、全面改訂しました。
その過程で切腹。ごめんなレリアン。
次の二十七話は、改訂前でも、改訂後でも話がつながるようにします。なので、あえての読み直しは不要です。
ただ、もし改訂前をおぼえておいでなら、わたしがなにに悩んだのか、なにを描けなくて落ち込んでいたのか、おわかりいただけるのかもしれません。改訂後もけっして満足はしておらず、まだ、なおすかもしれませんが……。
そして。
生き残りたければわたしを愛でろ! をふくめ、連載については、こんご、不定期更新とします。目安としては週一をめざしますが、納得いかないのにあげると、これだけ苦しいんだね、というのをしったから。
完璧をかけたことはいちどもないけど、せめて、まああげてもいいか、とおもえるものはつくりたい。