• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

📢更新しました。「🍚🥢飯屋のせがれ、🧙‍♂️魔術師になる。――知力ひとつで成り上がってやる。」

📕第179話 初めての授業、初めての課題。
🌎https://kakuyomu.jp/works/16816927863114551346

📕一部抜粋:

(どうしよう? レポートってどうやって書くものなんだろうか?)

 初めての授業での初めての課題に、ステファノは当惑していた。何をどうすればよいのか、勝手が知れないのだ。

(わからないことは人に聞くしかないか?)

 アカデミーでステファノが相談できる相手と言えば、スールーとサントスの2人組、ミョウシン、そしてドリー女史くらいだった。

(ジローに相談するのは気が引けるもんな)

 そういえば1年生のほとんどが出席していた今の授業に、ジローの姿は無かったようだ。今学期魔術科の単位を凍結されることになったので、授業を放棄したのであろうか?

 関係性で言えばドイルに相談したいところだが、今や教授側の人間になってしまった。教える側の人からヒントをもらうのは知人であることを利用しているようで気が引ける。それくらいならポンセ先生に聞きに行く方が素直であろう。

(レポートの書き方はスールーさんが得意そうだな。魔術に関することはドリーさんに聞いてみるしかないか)

 ドリーも学校側の人間であったが、教授陣ではないので問題はあるまい。ステファノはそう腹積もりをした。

 ……

📢お楽しみください。🙇

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する