• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

今後の近しい予定について

どうも、ご無沙汰しております。
私用に一段落つき、今はもうひと頑張り、といったところです。もう少しお暇をもらえるのは先になりそうです。

さて、今後について予定が2つほど。
まずは4章です。大変長らくお待たせいたしました。掲載自体は去年に終わらせていたので、実に間は1ヶ月……ひえ、すみません。

今は一話目が書けました。これで一万字……あれ、ちょっと待てよ。一話目からやっぱり長くないか、と。
少し切れる場所も悪く、この一万字は二話に分けて投稿することにしています。
大体、これで1/3か1/4ほどの計画です。目処が経ちましたら、また投稿します!
今月中には終わるはず……!4章分ができあがるまで、もう少々お待ちを。

もう一つは、改稿についてです。
連載自体は初めてではなかったのですが、別サイトさんよりも読者との距離が近しいカクヨムの仕様に、初めは肩に力が入ったまま書き始めた節がありました。
何かと言うと、思うように書ききれていない部分もあったのです。
今のままだと、良くも悪くも「大人しい」。しかし、書きたいことを書ける場所ならば、きちんとやりたいロマンや理想を書ききってこその自作だと思ったのです。

最初は久々の執筆に、伝えたいことを伝えなければ!と力んでしまっていました。
でも、良い子であるのはもうお仕舞いにしようと思います。それで何かと、これまでの人生で後悔を重ねてしまったので。
本当はスピード感に溢れ、ギラギラに魅力輝く暴走運転車のような作品が書きたいのです。

少しだけ、踏み出す勇気が出るまで時間を下さい。きっと改稿が終わる頃には、素敵な作品に磨きあげて再出発ができるはず。
徐々に差し換えていければな、と思います。

長々と失礼いたしました。
では。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する