今年もよろしくお願いいたします。

カクヨムでの今年の目標としては、とりあえずは執筆活動を飽きることなく続けていけること、かな。

去年の6月頃から始めた執筆活動ですが、最近執筆意欲が少なくなってきてるのでヤバイ、と思ってとりあえずこれを目標に掲げました。
というのもなぜか自分の作品に魅力がない気がしてしまう…今までそれに気づいてなかっただけかもしれないけど。前はなんだかんだいっても自分の作品が好きでよく読み返していたのに、最近ではカクヨムに来ることも少なくなってるし。
どうすれば面白い作品になるんだろう…と常に考えさせられています。早くこのスランプ?から抜け出せたらいいなぁ。

あとは今書いてる「アイラと神のコンパス」を完結させること。たぶんこれは大丈夫…なはず。ちなみに「アイラ」はいったん完結した後も、今書いてる話の続きの第二部、今書いてる話の過去の話の第三部も書こうかなとは思ってます。
こういう時って第二部第三部も別の作品として分けたほうがいいのかな?主人公一応変わるし。でも新しい作品は前回の「アイラ」読者にしかわからん内容だろうから同じ作品と扱って部ごとに分けるだけでもいいかー。
まぁでもそれはいつになるかは不明です。他に書きたい話がいっぱいあるので。でも第一部だけでは拾えない伏線とかもあるので、第二部だけでもいつか書けたらなーとは思ってます。

とりあえずこのあたりで。今年は去年よりも多くの方に読んでもらえる作品を作りたい、そして自分も去年よりも多くの作品を読むことができれば、と思います。