• に登録
  • ラブコメ
  • エッセイ・ノンフィクション

カクヨムコン作品のアピールを考えてみる その9 和風伝奇です!編

どうも英知です。

こりずに、自分の作品のアピールを様々考えてみる第八弾です。

作品はこれです、これ!

 カースドテンシード ~失われた神器を求めて俺は十人の女の子を拝み倒す
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887459503


この作品のウリを考えているわけですが、そのひとつは何といっても……

和風伝奇!

これに尽きると思います。


本作のトップページバック、最初のあたりバックは結構これが原因の一旦な予感もするですよ。

読んだことない系のものは避ける人も多いでしょうから。
知識が必要に思われると、ライトノベルは忌避されますからね。
頑張らなくても手軽に読めるのが良いところですから。
テンプレ作品が好まれるのはそのあたりにあります。


それでも、私は新しい作品セカイの流れを作りたかったのです。
陰陽師とかアヤカシがメインでない、和風な神話的歴史的伝奇的和風のセカイ。
(実は陰陽師もアヤカシも出てくるけど、それはそれ~!)

ジャンル歴史・伝奇が無いカクヨムコンで、もしこの作品が戦えたなら、きっと流れが作れる! という誇大妄想。


でも、きっと男子諸君は戦国時代好きじゃろうし、女性陣も神話ならいけるんでは。
織田信長、武田信玄、アマテラス、!イザナミ、スサノオは聞いたことくらいあるじゃろうし、意外に戦えなくもないかもしれない。

ストーリーの本筋は、知識が全く無くても楽しめるつくりになってるので、読んでみてみてみて~くださいっ!

もちろん日本の神話歴史が好きな方には、10倍楽しめる構成にはなっています。

古くて新しい?和風伝奇な『カースドテンシード』をよろしくお願いいたします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する