隠居魔王のプロットは最後までできているのですが、本文を書くにあたり電池切れ。
やっぱり文芸部員のアルファちゃんとか、自分を重ねちゃいますからね、書きづらいことこの上ないっす。
そこで、切り替えのため、今日は、今までこっそり読んでいた小説の中から
私の心にジャストミート?だった作品にレビューを書いてみました。
そして思いました……レビューって難しい。
自分がいいなーって思うところ、自分の小説だとさくさく書けるのに。
(なんという自信家だ、私)
基本ネタばれしちゃだめだし、何だか冠婚葬祭で忌語を使わないようにがんばってるような。
そんな気持ちでありました。
でも、後でみたらどれも私のレビュー後よりも★増えてて嬉しかったっす。
きっと、私が書かなくても、どれも★が増えていく作品だとは思いはしますが、なんとなくってやつで。
そして、ちょっと小説、ライトなのが書きたくなってしまい。フォローさせていただいている方の自主企画にしょうこりもなく参戦。
ミステリーは私の好きな小説の書き方にベストマッチな分野ではあると、こっそり思ってたりはしますが、大人の事情でちょっと邪道すぎるかもな……内容に(涙)
この内容で2時間もかかるのか私……まだ、ライトなのでもミステリーは早かったか(遠い目)