カク友、夕雪えい様より、
拙作『りんご飴』
https://kakuyomu.jp/works/16817330660213293205の、表紙風FAを頂きました〜〜♪
嬉しすぎます〜〜♡
『りんご飴』は、那智風太郎様の自主企画「夏祭り」に参加しようと思って書いていて、ちょっと思うところあって考えているうちに締め切りに間に合わなかったものでした。後で那智さんが読んで下さって、おまけでレビューまで頂いてしまった作品です。
青春の、まだ透明な恋心の甘酸っぱさと、喜びと、儚さと、涙と……そんなものをぎゅっと短いお話の中につめこんでみました。
夕雪さんの作ってくれた表紙は、その、まさに「ぎゅっと」を表現して下さった感じです。
「――涙で滲んだ花火も綺麗」
ここ、つかまえてくださるところ、目茶苦茶嬉しいです。
本当に、ありがとうございました!!(*^^*)
夕雪えい様の作品で、私がとてもとても好きなものを二つほど紹介させて下さい。
○『まれぼし菓子店』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894316695主人公が、とある菓子店を訪れたところから始まるストーリー。
毎回、主人公の気持ちをわかってくれているような、お菓子が出てきます。目茶苦茶美味しそうなんです!
そしてお菓子だけでなく、そこで触れ合う人々(人じゃないものも?)、交わす会話、それらを通じて、自分らしく成長していく女の子の物語です。
いつも菓子テロに遭いながら読みます(笑)。
そして、読後、いつも爽やかな気持ちになれるのです。
まだ読まれてない方がいらっしゃいましたら、心を軽くしてくれるお話ばかりなので、是非(*^^*)
○『遅くなったおゆはんには』
https://kakuyomu.jp/works/16816927861508671685タイトル通り、帰りが遅くなった「あの子」におゆはんを作る物語です。
こちらもまた、飯テロに遭います(笑)。
あの子の帰りを、いぬと一緒に待ちながら、あの子の好きなものを作っていきます。
それはそれはもうリズミカルで美しい文章で、一目惚れならぬ、一読惚れをしてしまった作品です。
お茶漬けを食べるようにさらさらと読めてしまう美味しい作品、未読の方は、是非♡
夕雪えい様ページ
https://kakuyomu.jp/users/yuyuki3夕雪さん、ありがとうございました(*^^*)