おはこんばんちは、僕です、稲荷玄八でございます。
皆様は拙作
『五つの扉を廻る陰陽儀~或いは非モテ少年とリタイアおっさんの奮闘記~』
は読まれましたでしょうか? もう読んだよ、って方ありがとうございます。
まだだよって方、よろしければ余暇のお供にいかがですか? 一話一話の文字数はそんなに多くないので気軽に読めると思います。是非この機会に。
さてタイトルにもある通り、第一章がようやく終わりました……長かった。
主人公勢が軒並み活躍できないという(?)意味のわからない展開でしたが、大丈夫です、僕にもわかりません。でも世界観や罹患者克服者たちの存在がどのような影響を及ぼすか理解できると思います。作者お気に入りのキャラクターも出たことですし、これからの展開にご期待下さい。彼ら彼女らの生きた表現ができるよう筆を進めて行きます、よろしくお願いします。
話しは打って変わって自身の近況をば。
最近小説を書くのがとても楽しく、休みの日は一日中家にこもって文字と格闘しておりました。自分の性質上、どうしても一つのことに集中してしまうため、他のことに一切手が回らず、周りが見えなくなってしまうので自分でも気づかないうちに根を詰めすぎていました。プロットがあるのに展開が見えない、進まないなんてざらなのに、文字と戯れるのは楽しいからパソコン前から離れない……なんたる悪循環!
そんな折、お誘いもあって久々に友人と酒を飲みにいって確信しました、これじゃいかん、とw
わかっているつもりなんですが、むつかしいですねバランスをとるってのは。あと少し、ああでもこの先も書きたい……なんて思っているうちにズルズル八時間、十二時間なんていくない! もっと時間を決めてスパッとやる! そのほうが断然作業効率がいいですよね! これからはもっと計画的に執筆を頑張ります! さしあたり来週は焼肉に行くために今週中に最低二本書き上げるぞ!
え、焼肉なんて食ってないでそのだらしない身体を鍛えて心のぜい肉も落としたほうがいいって?
焼肉は別腹でしょ!