おはこんばんちわ、僕です。稲荷玄八です。
皆さんは我が拙作
『五つの扉を廻る陰陽儀~或いは非モテ少年とリタイアおっさんの奮闘記~』
はお読みになったでしょうか? もしまだの方がいらっしゃったら是非お暇のおともにしていただけたら幸いです。
さてはて、最近僕はアニメを見る機会がよくありまして、オレ物語から古見さんはコミュ症です。とか可愛いだけじゃない式守さんですとかラブコメをよく見ています。まあ今季で言えば推しはパリピ孔明ですがね。
ラブコメ、いいですよね。僕にはそんな青春なかったので(自分で潰した←)憧れもあり、じれったくもあり。
物語ってうまくいかなったり、すれ違ったりって展開としてよくありますよね。ちゃんと話さえしておけばそんなこともないのになにしてんの!? と声に出さずとも思ってしまいます。でもそれこそが物語の盛り上がりに繋がる要素なんですよね、最近学びました。
で、ラブコメって全部詰まってんじゃないか、と。最近とみに思うわけですよ僕は。甘酸っぱい青春、三角関係、すれ違い。ああ……なんて甘美な響き。
あ、僕はハッピーエンド推奨派ではありますが、そこに至るまでにどん底を味わわせないと気がすまない派でもあります。ですのでもしかしたらラブコメ適正高いのかもしれない……実際脚本ではラブコメばっかり書いてた気がする。。。
……………………
…………
……
よし、ラブコメ書こう←決意。