みなさま
若干ご無沙汰しておりました。毎年、自分は花粉症ではないと信じながらくしゃみをしている平本です。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
本日、「砂竜使いアースィムの訳ありな妻」が完結いたしました。
ハイスピード更新で心苦しかったのですが、最新話を追ってくださった方もいらっしゃり、いつも励まされておりました。改めて、御礼申し上げます。
また、現在読み進めてくださっている方々も、いつもラフィアたちのためにお時間を作っていただき嬉しいです。ご都合が良い時にゆっくりと見届けてくださいませ。
◆砂竜使いアースィムの訳ありな妻
https://kakuyomu.jp/works/16817330659168514060砂竜使いの世界観は元々「養女」のアイシャたちのために作ったものだったので、「訳ありな妻」で活用できなかった設定もあり、若干悔いが残ります。「養女」を未読の方のモヤモヤポイントになっていないと良いのですが……。
実は当初、ラフィアにも四つの集落を旅してもらう予定だったのですが(三章-6誰かを愛するということ 以降)、あまりにも長くなりそうだったので方向転換しました。
好奇心旺盛なラフィアによる未知の集落への冒険は、終章後に繰り広げられていることと思います。まあラフィア一人ならいつでも……ごにょごにょ……な感じですけど。
◇
さて、次回作ですが、先日お話しいたしました通り公開時期はだいぶ先になりそうです。作品自体はもうすぐ書き終えるのですが、こちらで公開する場合はカクコン用になるかもしれません。出せる部門があるといいなぁ。
とはいえ、何か面白そうなイベントがあれば、新作を書きたいとは思っております。
あと、「養女」の最終章も書かねばですね。プロットはできています。(ずっと言っている)。そういえば「簒奪王」の第二部はどこへ行ったんでしょうか(これもずっと言っている)。
「簒奪王」については第二部よりもまず書き直したい欲が強いです。それにより第二部が不要になる見込み。あ、「簒奪王」で参加しておりました運命コンはだめでした!笑
読みについて、最近はちょこちょことしか伺えていなくて申し訳ないのですが、今書いているものが終了しましたらインプット期間に入りますので、推敲まで終わったらまた楽しませていただきたいと思っております!
しばらく読み専になる予定の平本ですが、活動は続けておりますので、今後とも、どうかよろしくお願いいたします。