剣一本で覇を握る! トップページ
https://kakuyomu.jp/works/16817330663874866572最新話URL
https://kakuyomu.jp/works/16817330663874866572/episodes/16817330667263349504以下、各応援へのお礼です。
血染めの黒アスラ・S様、@Rinchan様、お星様(★)をありがとうございました。
菅野 事案様、タンティパパ様、@silverclow様、本城 冴月(ほんじょう さつき)様、みなみのねこ🐈様、ハナブサ様、ランドリ🐦💨様からは応援コメントを頂くことができました。ありがとうございました。
また、たくさんのフォローや応援(♡)ありがとうございました。
【重要】
週二回更新(水曜日と日曜日に更新)を予定しています。
【雑談】
一つ矛盾というか不合理な部分を見つけちゃいました。
それらしい理由をつけることも可能ですが、これ以上ごちゃごちゃした説明にしたくないので修正はしません。というか今あるごちゃごちゃした説明も削除したいぐらいですし。(自分で読んでいてわからなくなるってやばくないですか?)
今日、公主様の暗殺についてコメントを頂いたんですけど、そもそも暗殺が成立しない理由が三つあって、作中(三章)で説明しているのはその内の一つだけです。
①龍人族は戦闘民族であり、攻撃を受けた場合は必ず報復する。龍皇からの報復が恐ろしいので普通は喧嘩を売らない。
②六妃ならまだしも、実権を持たない公主を暗殺するメリットがない。
③???(ネタバレを含むため割愛)
で、これらを長々クドクド説明してしまうと、物語のテンポが損なわれてつまらなくなってしまうんですよね。だから①と②は省略しているわけです。でも、独自設定を採用しているから、説明しないと伝わらないんですよね。
うーん、このジレンマ……モヤモヤする!w
次回作は、ナーロッパで書くぞー!