家人は今日までお仕事です。
もうお仕事も終わって、帰省したりまったりしたり、大掃除されたりしている人もいるのかな👀
(*ヒωニ*) の咳はまだ出ますが、通院の甲斐あってか、少しおさまってきたような気がします。
……ケツコンしてすぐの時も、引っ越ししてから三ヶ月くらい咳がおさまらなくて(その時は仕事をしていました)
寝不足や、環境の変化が原因だったので。
今回も疲れからきていたのかもしれません💧
気にして下さった方、ありがとうございました🙇♀️
※
先日、某人からメッセージが来ました。
年末年始のお休みで、こっちに帰ってきているようです。
最近仲良くして下さっている方は「某人って誰やねん🖐️」とお思いかもしれません。
簡単に説明すると、彼は私がケツコンする前に知り合った、悪友です。(なんでも話せるただの友達です)
私はガタイが良くて、ちょっとイカつい人が好きなのです。(家人は正反対です😆)
「こんな男の人と出会ってみたいな」とぼんやり思っていた時に、うっかり知り合ってしまったのでした。
おまけに女性の扱いがうまくて、小説にそのまま使えそうなくさいセリフをサラッと使うのです(本当に、くさいセリフを。笑)
……勘違いされると困るのですが、私は家人が一番大好きなので、うわきやふりんをするつもりはありません。
ただ、創作する上で、某人と話をしていると、いつもと違う自分の心の動きを感じて、作品を書きたくなります。
(でも、今はそういう気持ちは薄れています)
某人は、ケツコンしているのに、彼女を何人も作れる、側から見ればろくでもない男です😓
しかしながら彼には彼のポリシーがあるようで、なぜそんな事をするのかを人に語ったり、会社の人にも「彼女がいる」という事を堂々と話したりしています。
私には彼の価値観や、する事を理解できない事もありますが。つい好奇心がうずいてしまうのです。
恋愛作品や官能作品を書くとき、内容によっては某人からインスピレーションをもらう事があります。
彼は話をしているだけでも分かるくらい、所謂ゴッドハンド🙌の持ち主なので。女性を喜ばせるテクニックやら、人の心の動かし方を(*ヒωニ*) は会話の中から学んでいます。
※
そんなろくでもないヤツと仲良くするなんて……と思われてしまいそうですが、私から好奇心をとったら、何も無くなってしまいます。
生きる楽しみ、創作の楽しみも、好奇心からくるものです。
ヒニヨルにとって自分の中にわきあがる好奇心は、「なぜ食事をするのか」と問われるのと同じ事なのです。
※
某人と致したら、たまらなくイイんだろうなぁ。
とびきり臨場感のあるかんのう小説が書けそうだな、書いてみたいな……と思う事があります。
(しませんけれどね💧笑)
理解してもらおうとは思っていません。
ただ、私はそういうシュミ書きです😊
※
私がカクヨムに載せた後、発狂してしまった問題作。六月に書いた私小説を大晦日までこっそり再掲載しておきます。
次回載せるのは、ゆえたん(秋坂ゆえさん)が関連作品を載せる時くらいかな👀
犀川ねえさんの自主企画のために書き下ろしたものです。雨というテーマ、文字数の中に話をおさめるのが大変でした。消化不良感が自分の中にあったのも、発狂の原因だったかもしれません😥
「人から理解されないものを、少しでも分かってもらえるように書いてみたい」というコンセプトで書きました。
あの頃より落ち着いていますが、作品のコメント欄&六月の近況ノートを見ていただいても分かると思いますが……まれに地雷を踏まれてしまって、私が暴走する恐れがあります😂(自分でも分からないキッカケで、心が乱れるようです)
作品と自分の心の距離が近すぎると、こうなってしまう悪い例ですね💦
同じ気持ちを少しでも感じたことの無い方には、全く理解してもらえない作品だと思います。
前後の詩の並びも、お楽しみ要素のひとつだと思いますね(笑)
🔽私小説『Platonic(プラトニック)』
https://kakuyomu.jp/works/16818093078465334985自分の話を書きすぎました。
この話だけで理解ができない方は、その後、犀川ねえ様が書いて下さったこの作品をお読み頂ければと思います😌💕
🔽夜ポエム『そんなこともあるよね』
(犀川 よう様の作品ページに飛びます)
https://kakuyomu.jp/works/16818093080112279326※
上記のPlatonic以来、半年ぶりに書いた小説『添い寝』に西しまこ様よりレビューを頂いていました。
ご紹介が遅くなってしまいスミマセン。
ありがとうございます😭
西さまは、私の中で、数少ない、私の作品を理解してくださる方だと思っています。創作スタイルは全然違いますが、作品への取り組み方というのかな……現代ドラマのジャンルで書きたいものが似ていて、創作のお話をしているととても楽しいのです❣️
🔽西さまの近況ノート
「TLと漫画の話と時間とインフルエンザあとの咳」
https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima/news/16818093090974141268おっと。肝心の頂いたレビューをご紹介していませんでした💦
🔽西しまこ様に頂いたレビュー
「退廃的なけだるさと明白でない思いと」
https://kakuyomu.jp/works/16818093089345408081/reviews/16818093090087242581いつも小説を書いた時、私の中で西さま。そして犀川ねえさんがどんな反応してくださるのかな👀と気になっています。
お二人の反応が良い時は、お星に関わらず、上手く伝わるようには書けたような気がしています(笑)
……来年も、人の心を揺さぶれるような小説を書きたいですね!!
西さまのカクヨムコン参加作品『サボテンの恋~年下のきれいな男の子に毎日ごはんを作ってもらうお話』は普段家事に追われて、食事を作っている主婦の方には響くお話だと思います✨( ー`дー´)キリッ
🔽西しまこ様のマイページ
https://kakuyomu.jp/users/nishi-shima※
創作する事って、私は人生や心を豊かにするものだと思っています。
価値観が違うのは当たり前です。
生きてきた生活環境、まわりの人たち、性格、人によって違うのですから。
私は、なぜその人が「そういう考え方をするのか」に興味があって、知りたいと思います。
カクヨムでお友達の作品を読む時も、どちらかというと作品よりも、書いた作者さんに興味を持って。その方を知りたくて作品に触れます。
本を読むのは好きじゃ無いんです。
でも、哲学書は読みたいなと最近思います。
あと、学生時代に泣きながらレポートを書いた、ボードレールの詩集『悪の華』をもう一度読んでみたいかも。今ならその詩を少しだけ理解出来そうな気がします😌