どうも、大変お久しぶりの太陽 てらです。
いなくなったと見せかけて出てきました(笑)
私は元気です(笑)

ここ最近はプライベートと仕事の忙しさに追われ、更新はおろか
カクヨムに足を踏み入れることすらできませんでした。
ですが12月1日より開催されたカクヨムコン3のおかげで、
頻度は低いですが何とか時間をとることができています。



ということで、PR!
-----------------------------------------------------------------------------------

『シンプレックス→(やじるし)』(恋愛部門)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883464202

-----------------------------------------------------------------------------------

●あらすじ●
年上女性にひとめぼれをした高校三年生の
越前 光稀(えちぜん みつき)。

笑顔の眩しいまっすぐ輝く女性、
美里 響花(みさと おとか)。

光稀と仲の良い幼馴染でもあるバスケ部エース、
中城 侑(なかじょう あつむ)。

光稀、侑と仲の良いカメラの魅力にハマった
沢渡 透子(さわたり とうこ)。

そんな三人の行きつけカフェ【frappé】で働く
瀧本 泉(たきもと いずみ)。

そして――家族の葛藤を抱える光稀の妹、
越前 未来(えちぜん みく)とワタアメ。


光稀が響花に恋に落ちたことによって、
複雑に絡み合い、交差していく6人の〈矢印〉。

季節の移り変わりとともに光稀の周りで巻き起こる
家族の問題、将来の選択――
これらの困難に立ち向かい、少年はひとりの大人へと成長していく。



これはひとりの少年の人生と、彼を取り巻く人々を描いた、
シンプレックス(一方通行)な恋愛物語。

※この物語はフィクションです。




恋愛部門にエントリー中の長編小説。
切なく泣ける――やじるしの物語です。

ぜひ読んでみてください(`・ω・´)

17件のコメント

  • こんばんは!

    ご無沙汰してますm(__)m

    えー、てらさまにお伝えしないといけないことがあります。それは……

    「面白過ぎて、一話ずつ読んでいくのは無理でした! 我慢しきれずに読み込んでしまいました!」

    ということです(笑)

    色々語りたいことはありますが、とりあえず海に叫んだ回数は数えきれません!

    とりあえず伝えたいことは、泉ちゃんの公園でみっくんに見せた涙と、未来ちゃんがワタアメ抱えて走るシーンは大号泣してしまいました(笑)みっくんとあっくんの友情が復活するシーンも泣きました!って、あっちこっちで泣いてますね(笑)

    とにかく、てらさまにお願いしたいことは、続きを何とか書いてもらいたいことです。忙しいとは思いますが、ぜひご検討をお願いしますm(__)m

    と、熱くなってしまいましたが、てらさまも多忙のようですので、お体には気をつけてコンテストを楽しんでいただけたらと思います(^-^)

  • 小森さま~! ありがとうございます~!
    すごく応援通知が連続で来ていたので、すごく嬉しかったです! 一気読みして頂いていたなんて!( ;∀;)ぁぅぁぅ

    しかも大号泣! なんと、小森さんの涙腺をつついてしまったとは。ううう嬉しすぎるぅ。私はそっちが嬉しくて目頭が熱くなりそうです。

    えぇもうぜひ! 続きを書かせて頂きますよ!
    いえ、むしろ今執筆中でございます。ゆっくりではありますが、少しずつ形にしているので、お待ちいただけると嬉しいです。ついにラストの【冬】にきてしまいましたからね。大事にいきたいと思います(`・ω・´)b

    もうめちゃくちゃ嬉しいコメントをありがとうございました。本当に力が出ました。へろへろになっている場合じゃないよ、自分(喝)
    小森さんの作品もやっとフォローさせて頂きましたので、またお邪魔させて頂きますね(*^-^*)!

  • 太陽てら様

    こんにちは。お邪魔します。

    楽しんでいますとも!
    あれもヨムしたい。こちらもヨムしたい。
    右往左往で知恵熱が出そうです(一体、いくつのつもりなのか)。

    それはそうと。
    お忙しい中、拙作・ノート・Twitterにとお越し下さって、
    本当に、ありがとうございます。

    小森塾長も泣かされる『シンプレクス→(やじるし)』
    本当にウカツな私は、この日を視野に入れていたにもかかわらず、
    レビューを連打していた失態に、頭を抱えました。
    無意識レビューです。
    てら様マジックに操られたとしか思えません(何て事を)。

    レビューのコメントを受け取って頂けて、それだけでも恐縮の限りです。
    【冬】編の更新を楽しみにしつつ、
    てら様の『シンプレクス→(やじるし)』が、一層輝くように
    私も、応援させて頂きます!

    何よりも、年に一度のお祭りを、思い切り楽しみましょうね!

    年末年始も見え始めました。ご多忙とは思いますが
    どうぞ、無理なさらず、ご自愛下さいますように。


  • 元気ならよかった。
    忙しいとのことですが、大丈夫っすか?
    過労で倒れたりせんように。
    健康は大事!!
    一番大事。

    とか言っている自分も忙しくて。
    ウチの会社、基本土日休みなんやけど、この時期だけは日曜のみ。
    早く年が明けてくれ~!って感じです。
    そしたらなんぼか落ち着くのに。
    お陰様で、釣りにはあんまし行けてません。

    とはいえ。
    先週の土曜日、どうにか思い立って、久々に行ってみたんですけどね。
    釣果はと言いますと…。
    なんと!
    46㎝!!!
    冬バス、太くて強かったです。

    てら様も、行ったら釣果おしえてくださいね!
    楽しみにしてますよん。

  • 楽しんでいますよ〜 同じ部門ではありますが折を見て 大切なてらさんですもの! 応援させていただきます😊

    .....少々お待ちくださいませ!

  • てら様直々のコメント。
    ホント安心できました。
    動きが何も無いと、心配になりますもんね。
    元気で何より!


    で。
    もーすぐ釣行なのですね!
    これは釣果、楽しみにしとかないと!
    場所は?
    霞水系かな?
    関和学プロが、本気でオカッパリの中で「冬は外浪逆浦」と言ってました。

    苦手な冬バスとのことですが、是非とも攻略して、羨ましがらせてくださいな。
    この時期釣れるとおっきいき、感動するよ!
    回遊待ちして一カ所で粘るのは?
    景色が変わり映えせんき、ランガン好きな人には拷問かもやけど、確率は上がるはず。

    気を付けて、楽しんできてくださいね!


    スモールとか羨まし過ぎ。こっちにはおらんもんね~。釣ってみたい。


    糸はナイロンだと6とか8ポンド使うけど、フロロでその番手はゴワゴワして飛ばんもんね。だき5ポンド。
    何回切られたことか(泣)
    ホント、呆気なく切れますよね。


    カクヨムコン、参加したのはいいけど、でったんドベの方。
    読んでいただけたらマジで嬉しいです。


    それにしても…なんか新しいの、書かんといかんな。
    どーせ、バス釣りネタになるやろーけど。

  • 太陽てら様

    年が明けましたね。
    やって来ました、新しい年が!
    2018年も、宜しくお願い致します。

    追伸。
    案の定、正月休みで太りました。
    絶望しております。

  • てらさん お待たせです!
    今日明日でシンプレックス応援して行きますね!! 評価はね高い時にしても意味がないので今からしっかりと応援してレビューさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • みりかさん! ありがとうございます(*´▽`*)
    めちゃくちゃ嬉しいです!
    のんびり更新しているから、みりかさんすぐに追いついちゃうかも。
    でもようやく終わりが見えてきました、シンプレックス→(やじるし)。
    これまでの拙作で一番長い作品となりましたけど、よかったらお付き合いくださいませ( ^^) _旦~~🍙

  • てらさん☘
    ご無沙汰していてごめんなさい💧
    おはようございます😊

    てらさんもコンテスト参加されているのですね、微力ながら応援しますっ


    近いうちに物語拝読します、すぐに読めなくてごめんなさい💧


    今日も良い一日をです(╹◡╹)

  • 詩音さん🍀
    すごくご無沙汰ですね( ˙༥˙ )!
    ノートへ来て頂きありがとうございます!
    嬉しい〜( ˙༥˙ )!
    お久しぶりです。お元気でしたか??
    今年もよろしくお願いします✨

    詩音さんもコンテスト参加されていますよね!
    短い期間ですが、楽しみましょう( ˙༥˙ )
    私もバタバタしていてなかなかゆっくり
    お邪魔できなくてごめんなさい。
    時間のある時に読みに行かせてくださいね。

    今日も一日、素敵な日になりますように( ˙༥˙ )

  • てらさんこんばんは😊
    楽しいコメント返しありがとうヽ(´▽`)/
    今シンプレックス楽しんでます。

    ((((((( ・∇・)っ🍊🍊🍊🍊🍊🍊
    っ🍊)))))

    🍊🍊🍊🍊🍊

    それではまた応援させてくださいね
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  • みりかさん🍓

    差し入れ祭りですよぉ〜!
    はいっ( `-´ )ノ🍓
    もう少しあったかくなったらいちご狩りに行ってきます!

  • いちご狩り....( ・∇・)イイなぁ.....
    ご一緒したいですv

    シンプレックス ←を気持ちに見立てた恋の具現化って感じでレビューしますが合っていますか。

    てらさんはいつもファンタジー解釈が綺麗で
    織り込まれる世界は優しくて癒されますね。

  • みりかさん🍓
    ぜひ、お時間のある時に行きましょう🍓 !

    もうレビューのことを考えてくださっているなんて……泣く( ˃ ⌑︎ ˂ )!
    ありがとうございます! そうですね、バッチリでございます!
    元々は恋愛に対してだけやじるしを使おうと思っていたんですけど、だんだんいろんなことにやじるしを使い始めました(笑)ただメインは恋のやじるしです!

    いえいえそんな( ˙꒳​˙ ) みりかさんに褒められるとすぐ調子乗っちゃいますよ。笑
    私はみりかさんの創り出すファンタジー世界をいつも眩しく感じています。設定もすごい。また読みに行きます、大航海( ˙༥˙ )! 一緒に海に繰り出す感覚で読ませて頂いてます。読んでて楽しい。

  • てらさん、こんにちは!
    私の拙作にお星さまと素敵なレビューをいただき、ありがとうごさいました(*´∀`*)ノ
    すごく嬉しかったです!

    シンプレックスもいよいよ終わりに近づいてる感じですね。
    かなり年上の響花さんへの思い、はたして成就するのか、最後まで見届けたいと思います!

  • 我那覇さん、コメントありがとうございます!
    水たまりは本当に良かったな〜。設定の良さはさすが我那覇さんといったところでした。

    そうなんですよ!
    本編はだいぶ終わりに近づきました!
    あとはアフターストーリーとか書ければと思うのですが、何とかコンテスト中には完結できそうです( ˙༥˙ )
    よろしければあと少し、お付き合いしていただけると嬉しいです。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン