みなさまこんにちは。
ご無沙汰のノートでございます。

というのもここ最近ほとんどカクヨムを開けておりません。
先日の足の怪我でバタバタしていたこと、大きなイベントに向けて動き出したこと、そしてつい最近のお話ですが、お婆ちゃんが亡くなりました。

びっくりするほど元気な人でした。たばこ吸っていた割に体の病気はまっったくなく、至って健康。年相応に耳が遠かったくらいかな。だからこそ実感が湧くまでしばらく時間がかかりました。
大往生だったよね、婆ちゃん。きっと婆ちゃんのことだから、ステキな人生だったんだろうね。
人はいつ何があるか分かりません。明日には会えなくなるかもしれない、その可能性はみんなに当てはまる。誰に対しても暖かく、常に感謝の気持ちで接することの大切さを、私は学びました。
改めて、ありがとうね、婆ちゃん。

そんなこともあり実家に帰省していたんですか、見事なまでに怪奇現象のオンパレードでしたよ! みんなの目撃証言がスゴイ! 婆ちゃんだけじゃなくて爺ちゃんも来てたのかしら。これ、まだホラーコンやってたら書きたかったな(•'-'•)

そんなこんなで、何やらいろいろ続いておりますが、少しずつ更新していけるように頑張って参りたいと思います。



ということで、一応今後の予定と、連載中拙作の簡単な紹介。

ちょこちょこ宣言していますが、今度開催されます第3回webコン、参加させて頂きます。
今回出す作品はひとつ決まっておりまして、今連載中の『シンプレックス→(やじるし)』で挑もうかと。もちろんジャンルは恋愛です。ちょっとカクヨムさんが求めているものと違うのですが、少しでも多くの方に読んで頂けるように完結を目指していきたいな、と思っております。
〝やじるし〟は、高校生の男の子が主人公の物語です。恋愛だけでなく、人生において大切なことへの気付きを通して成長していく〝やじるし〟たち。更新とともに追ってきて頂いている皆様には本当に感謝しています。ありがとうございます。

他に連載中なのは『童話戦記』。こちらはwebコンに出せたらと思いますが、出すには何かが足りないので参加はいったん保留にします。一度完結したあと、大幅に手直しする予定です。

また『ぼくは、殺し屋』。カクヨムに投稿して初めて完結させた処女作です。当時は小説の方書き方なんて全く分からない中で書いていましたので恥ずかしさのあまり一度下げましたが、ちょっぴり知識のついた今、内容はほとんど変えず手直しして再度投稿しております。

頭の中では帰省中の飛行機で思いついたストーリーが構築されつつありますが、とりあえずこの子たちを完結させた後に執筆開始予定です(数個の物語を同時進行するのは大変だということに気付きましたw)。


そんなこんなで、私は元気です。なかなかカクヨムの時間が取れず寂しい気持ちもありますが、ひっそりと今後もやっていこうと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

5件のコメント

  • それはまた…大変でしたね。

    何の動きも無かったので心配しておりました。



    元気ならよかった。

  • こちらこそよろしくですよ!
    ジャンジャン遊びに来てくださいまし!
    釣れたら大体ノートにあげてますんで。

    ノートの「生存報告。」で、とりあえず安心はしちょったけど、てら様のコメントでホントに安心できた。
    不幸事もそうやし、怪我とか聞くとね。そらー心配ですよ。
    もぉ大丈夫なん?


    釣りはね、今、土手の草刈りあって入りやすくなったき、釣り人でったん多い。プレッシャー絶賛上昇中。
    今日は横に入られて、狙いよるポイントに横からぶち込まれてイラっときた。もーちょい考えて場所取りせぇよ!と思う。

    そういや、釣りビジョンの「GAN's GANGS」は遠賀川らしい。見る機会あれば「あ~…巻きの舞台なんやな~」とか、思いだしてもらえたら嬉しいかも。

    台風は今、風が結構吹きよるな。
    雨が酷くないき、バス大丈夫やろ。酷いと海に流れて行ってしまうみたいやけど。

    ともあれ。

    おだいじにね。

  • 太陽てら様

    こんばんは。
    大変残念な事です。このような時だからこそ、気持ちをしっかり持って下さいね。
    大切に思う方は、姿が見えなくなってしまっても、必ず守って下さいます。
    節目の供養も大切ですが、日頃から故人を思うのも、また供養だと思うので、
    ずっとずっと、お祖母さま、お祖父さまを大切にして下さいね。

    と、図々しく言ってしまったり。

    てら様の思いと共感しながら、
    第三回Web小説コンテストへの決意。私、僭越ながらも受け止めました。
    『シンプレックス→(やじるし)』。
    不覚にも、コンテスト前に星を付けてしまいましたが、
    応援させて頂きます。
    だって、素敵だから!(力込めて言っちゃいます)

    ・・・ジャンル、確かに不安がありますよね。
    私も不安です。あれほど要項を明確に書かれる中、我を通してしまう。
    ここまで来ると、乾坤一擲。
    その意気で、私も異世界ファンタジーで乗り込む所存です。
    てら様のノートに、私の決意を書いて汚してしまいましたが、お許し下さい。
    熱く行きましょう、てら様!

    くっ、
    今『シンプレックス→(やじるし)』を読むべきか、コンテストが始まってから読むべきか。
    悩ましいです。

    侑の変なTシャツロゴコンテストにも参加したかったです。

    ・・・レビューコメントに添える、と言うのもアリですね。うん。

    私の妄想は、どうでも良いとして。
    お大事にして下さいね。

  • てらさんこんにちは。

    ゆっくり養生しつつおばあちゃんのご冥福を祈りましょう。

    祈りながらてらさんの作品を労わるつもりで読ませていただきながらお帰りをお待ちします。くれぐれも無理はなさらぬよう。

    作品は待ってくれますからね。
    さっそくシンプレックスのヨムに入りますね。一字一字にてらさんの想いが入っている。大切に読ませていただきます。

    どうぞ お大事に....!

  • こんにちは。お姿が見えて嬉しいです。
    今夜には、わたしのノートにも色々お返事いたします。

    ほっとしました。てらさんの暖かい応援ゆっくり待ちます。
    海賊王女、またまた元気出ますから、どうぞ元気の足しにしてくださいね。(ウチの手持ち内で一番無謀で、強いです)

    年末に向けて色々忙しいと思うので、無理せず楽しみにいらしてください。いつでもお待ちしていますよ。

    落ち着く時は落ち着くものなので、ここぞというときに頑張って乗り切りましょう!!!
     
    夏にさよならになったウチの祖母と合わせて、てらさんのおばあさまのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン