• SF
  • ホラー

新作に取り掛かっておりまして

みなさん、こんにちは。

令和になりましたね。新しい時代でもよろしくお願いします。

振り返ってみれば、しばらく近況ノートを更新できていませんでした。エッセイもしばらく休止してますし、この後も長く更新がない状態が続くと思うので、「生きてますよ」「活動してますよ」の表明も兼ねて、とりあえず今取り掛かっている新作について、お知らせでもしておこうかなと。

で、その新作なんですが、長編です。
エッセイでも少し触れましたが、以前書いた掌編『終末世界の青写真』、こちらを少しテイストを変えて長編化しようと思っています。

舞台は終末世界の海上都市。
主人公は、より男性っぽくした元気っ娘。
ジャンルはSFなんですが、かなりファンタジー寄り。勇気をもって言えば、ジブリっぽい雰囲気を目指しています。
前作のホラーと打って変わって、爽やかさ重視。人死にも(たぶん)無しです。

できれば夏には公開したいなぁと思ってますが、ゆっくりのんびり取り掛かっておりますので、あるいは冬のカクコン用になるかもしれません。前回、週次更新にこだわるあまり、話のまとまりが個人的には満足いく形にはならなかった反省から、なるべく形になってから公開したいなぁと思っているのです。ご了承ください。

とりあえず第一話だけ、ある程度定まったので、ここで下書きのURLを載せておきます。感想や改善のご指摘をいただければ、エンジン掛かってくる気がするので、よろしくお願いします。

・第一話仮公開 ※タイトルも含めて変更の可能性があります
https://kakuyomu.jp/shared_drafts/5NQk5wW1gU5mRQpvZrUl6LokddLe5j9j

・感想等あればここのコメントか、匿名なら質問箱まで m(_ _)m
https://peing.net/ja/higekujira_w/message?event=0

ではまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する