• 歴史・時代・伝奇

「アラウコの叫び」読んでくださってる方へ感謝です

元々動画の脚本から起こしたのもあり、
自身のhpで挿絵有りで掲載していたのものをカクヨムに載せております。

改めて、読むと挿絵なしでは誰がどっちの勢力なのか、まるで分からない箇所が割とある……

色々補足したつもりでしたが、まるで足りてなかった。

これは、改めて大幅に補足する必要があると感じています。

これも色んな方々の作品を読む様に気づけた事なのかも知れない。


そんな中で読んでくださってる方には感謝です。

2件のコメント

  •  お作『アラウコの叫び』、元々は動画の脚本だったのですね?
     色々と納得するところがあります。

     カクヨムは、文章は編集しやすいのですけど、ビジュアル素材が活用できないのが恨みですね。
     あるいは、それがカドカワのポリシーという事なのか。
     私も、動画ではないのですけど、昔書いた紙芝居のシナリオをカクヨムに転載しているものの、やっぱり、自分で読んでもイマイチ感があり、イラストサイト Pixivの、紙芝居のイラストをつけたページへの呼び水に活用しているみたいな面はあります。
     他にも、数作、シナリオ作品を掲載していて、そちらは、「シナリオ」という事を作品概要で強調している感じです。

     作品の特徴をキャッチコピーやタグで強調して、それに魅力を覚えた読者を呼び込めると、良いのでしょうね。
     でも、「注目の作品」に2回も載るのは凄いです!
  • やはり分かりますか?
    実際、会話が多く情景描写が少ないですしね。

    なるほど、それで紙芝居の話もされてたのですね。
    私の場合は呼水的な感じでカクヨムに投稿していたのですが、今は逆に他サイトが呼水になってる感ありますね。

    確かにカドカワのポリシーの可能性高そうではありますね。

    私も最初、脚本という事を強調して載せようかとも思ってました。
    デリカッセン38さまとは、やってきた事が所々通じてる感があり、落ち着く気持ちになります。

    キャッチコピーやタグは、いろんな方面でもずっと試行錯誤している課題ですね。
    注目に乗るのはテンション上がりますね。毎度スクショとってしまいます笑


    テビチもいいですねー
    デリカッセン38さまの作品「海とぶどう」に、今後登場するのを願ってます!!
    あの流れでどのように登場するのが楽しみです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する