※この文章は物語のキャラがアッパーなテンションで解説するものです。普段とは違うノリ、言葉使いが含まれるいわゆるキャラ崩壊ものです。あらかじめご了承ください。

 はじまりました! だいたい1000文字でわかるゼロの魔女騎士!
 ゼロの魔女騎士は現在71話まで公開している長編作品なんだ!
 けど今から読むには……長すぎない?そんな人のためにゼロの魔女騎士をざっくり紹介していくよ!

 主人公である僕、太刀川黎はクラスメイトの九条愛梨彩に恋い焦がれてる男子高校生! しかしなんと愛梨彩は魔女。彼女と一緒いたところ、僕は魔女同士の戦いに巻き込まれ死んでしまう! まさかの主人公が最序盤で死亡!オーマイゴット!

 だけどもだけど!そんな僕を救ったのはほかでもない愛梨彩であった!魔力ですでに死んだ体を動かすという奇跡の力——魔法《ウィッチクラフト》を発動! 死の淵から帰ってきた僕は敵をバッタバッタと倒し、魔女の騎士になるのであった! え?戦闘時に一人称が『俺』になってる? そういう細かいことは僕にはわかりませーん!!

 そして激化する魔女同士の戦い。彼女たちはどんな願いも叶えられる『賢者の石』を奪うために戦っているんだ!
 敵はどんどん増えていく。賢者の石を使って、魔女による世界征服を企む魔導教会に愛梨彩の親友のフィーラ。謎の仮面の魔女ブルームに幼馴染の咲久来。さらには僕の親友の緋色まで巻きこまれて?!どうしてみんなで殺し合わなきゃならないんだよー!!

 ここでこの物語のポイント3つ!
・魔女は魔法《ウィッチクラフト》という奇跡の力を持つ人たちの総称。擬似的な魔法である魔札《スペルカード》のみを使う人は魔術師《ウィザード》と呼ぶ。
・魔女はみんな賢者の石を欲して殺し合いを繰り広げている。これを争奪戦と呼ぶ。
・魔導教会は魔女たちが集まる組織で、賢者の石を使って世界を魔女に都合のいいように改変しようとしてる。

 そんなこんなでバトルロイヤルが繰り広げられているのがゼロの魔女騎士! 僕と愛梨彩は生き残り、賢者の石を手に入れられるのか?! いやそれも大事だけどこの話はプロローグにある通り、僕が魔女である愛梨彩を救う物語だからね!? 気になるのは僕と愛梨彩の恋の行方だって!!

 三章もいよいよ終盤! 最新話ではついに僕の過去が明らかに!? まだまだ続くよゼロの魔女騎士! 今からでも読んでみてはいかがでしょうか!?