• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

「音楽が聞こえる」を更新しました。


こんばんは。
毎日、うだるような暑さで、体がついていかないですね。
皆さま、お体お気をつけて。夜なども、熱中症に気をつけなきゃですね。
わたしは枕元に水筒を置いて、夜中に飲んだりしています。



本日、昨日、前半部分の完結していた「音楽が聞こえる」の最終話「13話 歌が聞こえる」を大幅修正しなおしました。
わたし自身も気になっていた部分がたくさんあり、ありがたいアドバイスをいただきましたので、書き直してみようと思いました。


もし、ご興味がありましたら、お手数で大変申し訳ないのですが、のぞいていただけると幸いです。



https://kakuyomu.jp/works/16818093081041194172/episodes/16818093081042604416


追伸 作者のイメージで、春臣の歌っていた歌は、
浜崎あゆみ / LOVE ~Destiny~ です。

懐かしい曲で、主人公の春臣くんは知らないかもですが、わたしの中のイメージです。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

2件のコメント

  • 改稿版拝読しました。

    歌のエピソードが加わって余韻も感じることが出来ました。

    曲は存じ上げませんでしたが調べました。

    ただ出会えたことに ただ愛したことに
    想い合えなくてもLaLaLaLa 忘れない。

    歌詞を意識しながら春臣の気持ちを考えると共感できるものがありました。
    会えなくても春臣は想ってるんだと言い聞かせて鼓舞していたんですね。
    同性間の障壁を音楽で乗り越えようとしている姿に、タイトルで示されたテーマを感じ取ることが出来ました。
  • こちらにお返事がいただけるとは光栄です。ありがとうございます。
    ベンゼンさんにコメントもらってから、今日一日仕事をしながらずっと、どうしようかと考えていました。
    浜崎さんの歌はすぐに思いついていたので、それを描こうと思ったので、書き直せてこれでよかったと思いました。
    靴のシーンや季節、真夏で冷房もなしで抱き合うのは不可能だったので、冒頭に春臣と出会ったのが三か月前と自分で書いていたので、ああ、秋だ、と思いつきました。
    これもよかった点です。

    浜崎さんの歌は、つんくさんが作ったものです。平井堅さんもカバーしているのですが、そちらは動画はなかったので、浜崎さんにしました。

    ラストシーンがちょっと変わってしまいましたが、これ以上手は加えまいとそのままにしています。
    結果的に音楽で乗り越えようとしている姿、タイトルの通りになって、うまく作ることができました。
    感謝感謝です。
    本当にありがとうございました(^^)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する