『邪神城連続殺人 ――赤いチャイナドレスの妖魔――』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892781812 第八章「伝説の神社へ」を投稿しました。
昨日に続いて、地味な繋ぎの回です。元々のプロットだと明日のエピソードとワンセットだったのですが、長くなるので、二つに分割しています。おそらく明日の分まで読めば「おっ!」と盛り上がるところで終わるはず。
さて、今日は他にも二つ、投稿したものがありました。
まずは、短編です。
『冬眠モンスター』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893460570 以前に投稿した『異世界で作ってみようオートクレーブ』、その主人公が再び活躍する異世界ファンタジー。
というより、前作のサブキャラを主役格に格上げして、主人公コンビとしました。内容的にも「魔法士二人が、立ち寄った村でモンスター退治を依頼されて……」というものなので、前作よりも真っ当な『異世界ファンタジー』になっていると思います。
まあ、プロットを思いついたのは「冬をテーマにした短編を書こう。そもそも『冬』って何?」ということで、Wikipediaを眺めた結果。そう考えると、あまり『真っ当な』物語でもないのかもしれませんが。
短編ではありますが、思ったよりも長くなってしまい、カクヨムWeb小説短編賞2019に応募できない文字数になったのが残念です。私の応募作品は、ほとんどが既存の作品(読者選考期間中に評価が入らない作品)であり、新規投稿はキャラクター文芸部門(ホラーとか現代ドラマとか)ばかりなので、ひとつくらいは異世界ファンタジーの新作も出したかったのですけどね。
最後に。
小説ではないですが、こちらも、また一つ更新しました。
『自主企画「今は一次選考が精一杯」参加作品リスト』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893200153