• 現代ファンタジー
  • ホラー

【ファンアート】戦闘訓練だよ六花ちゃん

 背景での電撃の文字に気付いた時に私は盛大に吹きました(隙自語)
 皆様こんにちは、斑猫です。今回もラヰカ様より頂きましたファンアートを紹介させていただきます。
 九尾シリーズで有名な戦闘訓練を六花ちゃんがやっていたらどうなのか? と言うイラストですね。雪羽君はそんなに変化にリソースを使わないので、六花ちゃんに変化した状態でも結構強い模様(唐突なネタバレ)

 最強を目指す主人公・源吾郎君の前に立ちはだかるライバルとして登場した雪羽君ですが、彼の強さ・弱点についてひもといてみましょう。
【強さ】
・そもそも妖力が多い。二尾程度だったら普通に怯むような「圧」が放たれている模様。源吾郎君は気にしないけど。
・攻撃力・素早さが高く尚且つスタミナもある。
「当たらなければどうという事は無い」を地で行く。
・まず何より経験に裏打ちされた実力がある。
単に妖力の多い「だけ」のお坊ちゃまは目じゃないって事ですねこれは……

【弱点】
・電流探知に頼っているので、それが通用しないと焦ってしまう。
・冷静さを欠くと危険を顧みない動きを取ってしまう。
・物理的に軽い(本編:5キロ弱)ので、一度捕まって動きを止められたらそこからがしんどい

 本編ではおイタをしたって事で再教育を受け、そこで源吾郎君との関りが出来た訳ですが……現時点でもスペックが高い上に、今後の頑張りでは「化け」そうな妖物でもあるんですよね。やっぱり主人公かな?
 とはいえ、私はライバル枠が強い方がやっぱり盛り上がるなぁって思いますんで……それに源吾郎君も雪羽君と一緒の時って楽しそうやし……

 解説が長くなりましたが、ラヰカ様いつもありがとうございます!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する