• 現代ファンタジー
  • ホラー

魔法少女ファントム☆ウィザードの設定(?)

 皆様こんにちは、斑猫です。
 久々にファントム☆ウィザードについて外伝で触れる予定ですので、彼女たちの設定についてちょっと記載しておこうと思います。これまでにも登場しましたが、さらに突っ込んだ内容という事で。
 なお、ネタバレに関しましては次のノートで盛大に行いますのでご期待くださいませ(笑)

・ファントム☆ウィザード:ひょんなことから正義の妖怪「妖狐」と「雷獣」の力を宿す事になった二人の少女。彼女らはヤツガシランの野望を打ち砕くために、「フォックス」「サンダー」に変身し、魔獣たちとかと闘う事に。
 何故か週末とか祭日とかにしか姿を現さない。

フォックス/古月葉子:明るく女子力も高い優しい女の子。
 童顔でスレンダーな身体つきである。
 縁あって「妖狐」の力を宿し、魔法少女「フォックス」に変身する。妖狐と言えば炎属性を連想するかもしれないが、むしろ彼女は幻術や結界術などが得意な模様。
 宮坂京子ではない(迫真)

サンダー/梅園六花:言動がとにかくボーイッシュ(直球)
 菅原道真を信仰していた因果なのか「雷獣」の力をその身に宿す。以来彼女は魔法少女「サンダー」に変身するのだ。「雷獣」を宿している事もあり、得意技は雷属性。彼女曰く「天誅の雷・浄化の雷」なのだとか。巫女装束なのもあり、説得力がある。
 六花君は雷獣だろう、というツッコミは申し訳ないがNG。

トリニキ:ファントム☆ウィザードのマネージャーを名乗る謎の人物。ネット上での挙動からは、彼女らよりもやや年上の男性と思われる。魔法少女たちと縁深いような言動がネット上で窺われるが、果たして……?

 衝撃(笑撃)の真相は次のノートにて!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する