• SF
  • 創作論・評論

創作をする人はすごいという話

みなさんこんばんは。

ハマーです。

僕は急に気温が下がったせいで寒くて仕方がありません。

体調管理には気をつけたいです。



さて今回は創作をする人はすごいという話をします。


僕はカクヨムでは基本的に星3以外の評価を付けていません。


それは創作をして物語を作っている時点ですごいからです。

皆さんの中には呼吸をするように日々書いている方もいて、普通の感覚がわからなくなっているのかもしれません。

確かに本屋さんに足を運べば、毎日のように新しい本が入荷され、その中に入れない、商業作家になれていない私なんて・・・と思う方もいることでしょう。

その気持ちはめちゃくちゃ理解できるし、商業作家とそうでない作家に線引きがあるもこともわかります。



ですが、やはり僕は創作をしているだけですごいと思います。


極端な話ですが、例えば皆さんがスーパーでトマトを買い、食べたとしましょう。

これが美味しかった。

だからあなたは家庭菜園でトマトを育て始める。


これは書店で本を買って読み、面白かったのでweb小説を書き始めた。
これを置き換えただけです。


置き換えて考えてみると中々行動力あると思いませんか?


だから僕は行動力のある皆さんを応援したいと思うし、
皆さんは創作をする自分に胸を張っていいと思うのです。


正直な話をすると、クリエイターというのはメンタルを壊しやすい傾向にあると思う。
だからもっと、行動している自分に自信を持ってほしいとハマーは思います。

決して傲慢になれというわけではないですが、自分を褒めてあげるのも大事です。


創作は苦しい一面もありますが、恐らく長く続けることが商業作家への近道だと思うので、苦しい部分とうまく付き合いながら、創作を続けていきましょう。


ではでは。

今日はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する