• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

悪癖が止まらない話と、たまには貼らないリンクを貼ってみる話。

 近頃夢見が悪いのですという話をここでしたような気がしますが、最近減ってきました。今日は夢、見てません。ふう。

 悪癖と言うのは、足を組む癖ですね。直そう直そうと意識してるんですけれど、気付いたら組んでしまっていて。うーんよくない。あと、頬杖をつく癖。これはでも、徐々にですがましになってきました。その内やめられるだろうと確信しています。
 威圧的に見えるからどうだろうかと言われた、腕を組む癖と、考え事をする時に眉間に皺を寄せる癖は、性格の一部みたいになっていて無理ですかね。でもこの二つのどちらかが出ている時は、何らかの問題に真剣に取り組んでいるサインなので、いいんじゃないかなと思います。話してて分かりやすいでしょ。真面目に聞いているのか、聞いていないのか。あと、足を組んでいる時は、まず真剣に聞いてません。退屈してて、早く終われと思ってますね。

 悪癖と言えば、最後にもう一つ。小説を書いている途中で、別の小説のネタが浮かんでしまう事ですね。つい閃いてしまって昨日は、その設定を軽く作ってしまいました。そちらを書き出してしまわないように、今はコンテストに向けて書いている小説に、集中したいと思います。いやほんと。もうすぐ開催ですからねえ! ドラゴンブックのコンテスト!


 ではたまには、エッセイのリンクでも貼っときます。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884921158

 息抜きがてらに書いている、ゆるーいものです。ちょくちょく週間ランキングに、出たり入ったりしています。ご興味あれば。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する