• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

「神管~」更新情報+進捗報告その九。

 おはようございます。木元です。さっき食べたそうめん美味しかったです。お昼はカレーうどんよ。夕飯は、絹豆腐巻いた豚バラスライスを焼きネギとポン酢で頂く、名前よく分からんやつの予定。

 「神管~」https://kakuyomu.jp/works/16818093073970065453何とか毎日更新中です。ちょびっとストックが出来ましたので、添付している画像をご覧下さい。



 まァた日常生活で使わない漢字使っちゃったので補足しますと、8章のタイトルにある「烏集(うしゅう)」と「刎頚(ふんけい)」とは、「烏集之交(うしゅうのまじわり)」、「刎頚之交(ふんけいのまじわり)」から取りました。元ネタが中国なので漢字塗れになってます。

 「烏集之交(うしゅうのまじわり)」は噓が多い上辺だけの集団、または、自分の利益だけを目的に付き合う集まりという意味で、「刎頚之交(ふんけいのまじわり)」とは、首を切り落とされても後悔が無い程強い友情で結ばれた、非常に親密な関係を指す言葉だそうです。

 「烏集(うしゅう)」でも「刎頚(ふんけい)」でも無いとはどんな関係なんでしょうか。って話をしたいのが8章ってワケ。

 続きを書いて来ます。ン~このまま毎日更新継続したい!

 よい一日を。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する