在宅勤務中

読むだけの人が近況を書いても意味ないですが、「ふと・・・」書いてみたくなったということで・・・。

私は昨今在宅勤務が話題になる前から大半の作業を自宅でしていたプログラマなのですが、お客様の会社のエンジニアさん達がこの度の新型コロナウイルス感染症の影響で在宅勤務になってしまったため、これまでは月に何回かはお客様の工場や研究所に打合せ等に出向いていたのが無くなり、全く外出しなくなってしまいました。

元々ストレスの溜まると言われる仕事ですが、最近は仕事以外でも知らない内にストレスを感じるようになっているようです。
そんな折、「ふと・・・」カクヨムで小説でも読んでみようかなと思い立ち、拾い読みをしてみたら、これが結構ストレス解消になって、すっかりハマってしまっています。

作者さん毎にそれぞれ個性的な作品が読めて、面白くて・・・つい夢中で予定時間より長時間を費やしてしまって、仕事が進まず納期に間に合わなくなってしまいそうです。(困った)

最近は波長の合う作者さんを何人か見付けて、その作品をフォローさせて頂いています。あまり多くしてしまうと、本当に仕事が出来なくなって困ったことになってしまいそうですので、我慢です。

それと、早く新型コロナウイルス感染症のニュースが報道されなくなるようになって、ストレスが少しでも緩和されるようになってほしいですね。
                               ふと・・・

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する