• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

第175話<< 戦え、ゴーストメイド! 強敵を倒して人々を守るのだ! あー、暁光帝はアリノスダマの平和を守ってますよww それなりに忙しいんですww >>を投稿しました。

謹賀新年☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

さて、我らが主人公(仮)イレーヌの命令で配下のロイヤルプレミアムゾンビが救援に来てくれました。
頼もしい亡者女中さん達のおかげで冒険者とその家族達は何とか無事に避難を開始したのです♪
このまま無事、海上に逃げられるでしょうか。
お楽しみください。

キャラクター紹介&世界観はこちら〜>https://kakuyomu.jp/works/16816700426749852718
-------------------------------------------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございます♪

こちらの予約投稿の予定日は2024年01月01日、すなわち元旦。
そういうわけで元旦のご挨拶を前書きに記させていただいた次第でございます。
今年もよろしゅうに〜〜

ようやく幽霊女中サロメの活躍を描けました。
この辺りの展開は入院中に心臓リハビリテーションで循環器疾患病棟を散歩しているときに思いつきましたぉwww
当初は魔王竜サタンが暁光帝に挑む話だったんで人間タイプのキャラクターは1人も出てこなかったんですが……暁光帝が魔王竜をあっという間にやっつけてしまうんで全編30行くらいで終わっちゃうんですよねwwww
「あ、これ、ダメだ」と気づき、あ〜でもないこ〜でもないやって現在のプロットに落ち着きました(^_^;)

サロメ、強いのです。
はい、ステータスオープン!!

種族:怨霊
名前:サロメ
職業:アンデッドメイド
身長(m): 1.82
体重(kg): 86
偏差(スタイル): 1.08
(・人・)形状: 爆乳ロケット型
魔力最大値(gdr): 8800
魔力回復量(gdr/s): 4300
回復時間(s): 2.05
腕力: 4.8
速度[比]: 4.86
速度[m/s]: 33.99
"速度(km/時)": 122.37
魔法属性:氷、雷、闇、防御結界、夢幻、邪

<<怨霊サロメ:Salomé>>
一人称:わたくし
 身長1.82m,体重86kgの爆乳ロケット型の怨霊である。
 銀髪にオレンジ色の瞳、以前はボロボロの経帷子を着ていたが、イレーヌに仕えてからはメイド服を着るようになった。
 とある廃屋を棲家にして幽霊屋敷を営んでいた。
 かつて、強い恨みを抱いて死んだ乙女が化けて出た。怨敵を恨み、呪い、祟って殺した。
 殺した後も成仏せず、自宅を幽霊屋敷に仕立て上げて暮らしていたのであるが。
 ある日、幽霊屋敷を訪ねた死霊術師イレーヌに「貴女の未練を晴らしてあげる」と誘われて従者となった。
 イレーヌの屋敷で助手をしている。
 幽霊らしく、移動はイオノクラフトの原理で大気をイオン化させて飛ぶ。その際、「ひゅ〜どろどろどろ〜」と異音が発生する。複数の人魂を舞わせていて、強力な魔法を使う。
 A級のアンデッドモンスターである怨霊だから、魔気容量も多い。
 全身が半物質で構成されているので壁やドアをすり抜けるし、そのままの状態では物をつかむこともできない。物質に干渉するためには自己を構成する半物質を調整しなければならず、普段は光学物性のみに対応している。また、光学物性を解除すると目が見えなくなるので、透明になる場合でも最低限、眼球の部分は解除できない。そのおかげで幽霊でありながら、常人にも姿が見える。
 氷、雷、闇の精霊魔法と防御結界魔法、夢幻魔法、邪魔法が使える。
 夢幻魔法による幻は自己表現としても有用で、邪魔法によってアンデッドモンスターを回復できる。
 イレーヌについて強い想いを抱いていて、アンデッド化した後は触れられるようになって未練を晴らした。

…というわけで怪力を振るい、強力な魔法を連発できます。何より魔気容量の8800ゲーデルはでかい。エロイーズの100倍以上ありますね(^_^;)
でも、どんなに強くても他の幻獣とは戦えません。
同じ幻獣ですからね。
こんな状況だからバトルったわけで(^_^;)
当然、たとえ相手が人食いオオカミであろうとも殺すような真似はできませんにょ。
人間に友好的な幽霊ではありますが、人間の味方ではないのでwww
ギヨームが人食いオオカミに襲われていたら話し合いで解決しますぉwww
どうしたって怨霊サロメは幻獣ですから(^_^;)

さて、そういうわけで次回は『お城に迫る危機! 領主は決断できるのか!? あ、暁光帝は襲い来るグンタイアリにおののいています。博物学者は観察対象に干渉できないんですよ。』です。
請う、ご期待!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する