お久しぶりです。ずいぶん投稿が遅れました(>_<)
実は2023年2月13日に大病を患い、2023年2月14日から2023年3月9日まで入院していたのです。
危うく聖バレンタインデーに異世界転生するところでしたぉ\(^o^)/
あ、失敗しましたwww
心臓病で死亡して異世界転生は無理なようです(^_^;)
試してみた本人が言うのだから間違いありませんwww
世の中、早々うまくいかないものですね。
ええ。正直、そのまま逝きたかったんですよ。
そりゃ、銀髪美少女吸血鬼に転生してファンタジー世界でいんぐりもんぐり楽しく暮らしたいじゃありませんか。
でも、本作品の執筆が気になって地獄の底から舞い戻ってまいりましたww
ええ、マジで地獄の苦しみを味わいましたぉ♪
皆さんも異常な胸焼けにお気をつけください。
それはもしかしたらただの食べすぎではなく心臓病かもしれません。
小生みたいに……
……と、まぁ、辛気臭い話これくらいにしまして続きでございます。
実は退院してすぐに執筆再開と行きたかったんですが、入院中に色々思いついてしまいまして。
初期プロットのまま、バトルシーン満載のアクション展開に進むのもつまらないかな、と(^_^;)
そこで前の章<<ついに登場! チンピラが挑む、最大最強の敵!>>でちょこっとで描いた暁光帝の苦労話を広げてみました。
そういうわけで今回は番外編みたいな感じですかね。
いつもどおり主人公は暁光帝ですが、出番はあんまりありません。
人化♀する前の暁光帝なので登場するとお話が終わってしまうんですよ〜
なので、主人公(仮)は風変わりな2人、ダブル主人公であります☆
時間軸もメインのお話よりかなり前で。
舞台も瓦礫街リュッダではなくゴール王国の地方都市です。
西暦千年に達しないくらいのフランスがバイヨンヌ地方がモデルですね〜
例によって例のごとく、暁光帝が無茶苦茶した後の土地を人間達が同行する過程で様々なトラブルが起きて〜
暁光帝の代わりに主人公(仮)が奮闘する、みたいな?
きっと面白くなりますので…ってゆーか、しました。短い章のつもりで描いたら28万文字越えちゃいましたが、すでに完成はしています。
3回音読して校正も一応終わってますい。
後は予約投稿するだけ…
よほどのことがない限り、本章の最終話まで無事に投稿しきれることでしょう。
ちなみに“よほどのこと”に著者の健康上の理由は含まれません。
救急車で運ばれ、危篤で「ご家族に連絡を」言われたのに手術したらあっさり治りましたwww
その後、総合病院で半年ほど検査検査の繰り返しでしたが「冠状動脈が3本とも血栓で詰まって心筋梗塞だったのと肺水腫を併発して低酸素血症だった以外は健康」というお墨付きをもらいましたぉ☆
ええ、まぁ、作者本人が万能スキル【重病に罹ってもHP1で生き残る】持ちだったようでwwww
不思議!
いや、実は胃世界で魔王を倒してから現実世界に戻ってきた主人公(笑)だったのかもしれません(^_^;)
…と、ゆーわけで☆
お楽しみください。
キャラクター紹介&世界観はこちら〜>
https://kakuyomu.jp/works/16816700426749852718-------------------------------------------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございます♪
はい。思いっきり状況説明でしたー\(^o^)/
さすがに物語が進まなすぎてお話にならないので本日はもう一本投稿させていただきます。
さて、そういうわけで次回は『墓場の隣に亡者の館、真夜中に響き渡る絹を裂くような美女の悲鳴…暁光帝もホラーが大好きなのです♪』です。
請う、ご期待!