なんと滑り込みぎりぎり、最終日の22時に投稿いたしました(^o^;)


作品はこちら↓↓↓
【ひゃく・てん!】
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883993487


前々からやりたかった大好きな大好きな百人一首もの。
企画&構想を練り出したら止まらなくなり、長編として書き上げることを決意。今回のコンテストには字数の制限もあり、どこまで物語を進めるかが悩みどころでした。結局、序章として導入部分だけをアップ。(日帰り感、出てますかね??)
タイトルやサブタイトルもまたまた拘ってみましたので覗いてみてやってくださると嬉しいです(^O^)

長編はこの今回の短編とシリーズ化して、あらたに一から書き起こします。そして、それを第三回カクヨムコンに!うーん、燃えてきました(*^^*)


異世界転移は未知の分野でしたが、今回、他の参加者の方々の作品を拝読してなるほどなるほどと勉強になることばかり。やっぱり夢がありますよね、異世界って。

しかし新作を書くとなると十分に英気を養ってもろもろ準備もしておかねばならなくなりました。ここからが本番といっても過言ではありません!第三回カクヨムコンに向けて、日々着々と精進していきたいと思いますm(_ _)m



そしてそして、美味恋コンに参加中の『あひみての』が中間選考を突破しました!応援いただきました皆さまには、心からお礼を申し上げますm(_ _)m引き続き、最終選考でも良い結果が出るよう、祈ってやっていただければ幸いです✨




3件のコメント

  • 玉鬘えな さま。

    こんにちは。
    この度は、まさか以前読ませて頂いた「スワロウテイル狂詩曲」の玉鬘さまに「冬の日に出会うUMA」のレビューを頂けて、とっても嬉しいです!
    自分にはもったいないような、光栄な評価を頂いて、何度も読み返してしまいました…!

    それでは、お礼だけではありますが、これからも応援していますっ。
    ありがとうございました!

  • むらかみ鮎美 さま

    ようこそおいでくださいました!
    こちらこそ、以前には「スワロウテイル狂詩曲」をお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)「冬の日に出会うUMA」、掌編ながらも素敵なお話でした。レビューは苦手で、短い上におもしろくもなくて申し訳ないです(^^; もっと、精進します!

    わざわざ来てくださり、感激しました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 玉鬘 えなさん、『日帰りファンタジー』コンテスト、中間選考突破おめでとうございます♡

    ワタシも中間突破、出来ました♪

    現在、年末の『web小説』コンテストに向け、
    主力作品の「きぐるみを着てチートになろう!」における最大の弱点だった『1話あたりの長文化』を解消する為、
    1話あたりの総文字数を1000~1500字に削ったり新しい要素を加えたりして、ライトノベル化させております。

    「きぐるみ♡女神絵巻」と新しい名前を付け、これで『web小説』コンテストにエントリーしようと準備を進めております。
    しばらくお待ち下さいね♪

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン