ドラゴンブック編集部

  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

公式連載、はじまりました!②『御徒町カグヤナイツ』

こんにちは、ドラゴンブック編集部です!
3月1日より2作の公式連載がスタートしました!
本日は二作目を紹介。

浅原ナオト『御徒町カグヤナイツ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885282129

「君を月には帰さない。僕たちが、君を守ってみせる」というキャッチコピーが印象的なボーイミーツガール。そして、主人公のヒロトと仲間たちの群像劇の側面も持つライトノベルタッチの作品となっています。

作品の詳細は、著者・浅原ナオトさまのこちらの近況ノートから!
https://kakuyomu.jp/users/Mark_UN/news/1177354054885299741

ゲーム書籍を主に扱うドラゴンブックでこういう連載? と不思議に思われる方もいるかもしれません。
7日公開の5回で、少しずつこの作品の「ゲーム」らしさが見えてくる、かも。

浅原ナオトさまは2月21日に『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』を発表。
https://kakuyomu.jp/publication/entry/20180216
同姓愛者であることを隠して日々を過ごす男子高校生と、BL好きの同級生女子の接近を通じ、人間を描ききった名作としてカクヨムでも多くの賞賛の声がありました。

タイトルだけで判断できない作品です。タイトルから感じる先入観をおき、『御徒町カグヤナイツ』同様に手にとっていただけますとうれしいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する