本年もよろしくお願いいたします。
年始から災害や事故のニュースがあり、今から明るくおめでとうございますと言える状況ではありません。
ですが我々ができることは祈ること・募金すること・それぞれの生活を送ることしかありません。自分も普段通りのメンタルの維持を心がけていきたいと思います。
さて、今は薬局で咳止め薬が不足気味みたいですね?
年末にちょっと空咳が出ていたのでうちの周りの薬局さんを回りましたが全滅でした。
ただ、スーパー「ベイシア」の薬は気づかれにくいためか少し残っていて、それで救われました。
ベイシアさんありがとう。伊達に出汁の効いた超美味なたこ焼きを売っているわけではないのですね!
たこ焼きはベイシア、お好み焼きはヤオコー、イチゴは成東の小川苺園です。
どれもめちゃくちゃ美味しくていつもお世話になっています。
もう一生忘れません。
あれ、何の話でしたっけ。まあいいや。
さて、活動報告です。
久々に作品を書きました。
タイトルは『ヒグマ討伐系YouTuber・時任ジョニイの華麗なる出撃』です。
https://kakuyomu.jp/works/16817330669446681503/episodes/16817330669447471332これ「あなたの感想ですよね?」と言われてしまいそうなのですが、出生率って基本的に所得といいますかお金でコントロールし切れるものではないように思うんです。
なので、たぶん「子供を産んだら手当てがもらえます!」「学費が下がります」というような政策だけでは、根本的な少子化対策としては片手落ちになってしまうだろうと思っています。
出生率を本気で上げるなら、そのような施策に加えて、もっと生物学的というか、本能的な部分にも働きかける必要があって、「子孫を残さなければ……!」と体全体で感じる状況を作らないといけないのかなと。
そこで効果があるだろうと思った策が、本作における異次元の少子化対策『市街地へのヒグマ導入』です。
え? そんなのあるわけねえだろ?
まあ創作ですし、その辺はご勘弁を!
今回のカクヨムコンではまだこの一作しか新しく書けていないので、なんとかもう一つは書きたいです。
一応ジャンルだけ決めていて、エログロリョナホラー胸糞BLの短編を書いてみたいと思っています。考えたことすらないジャンルなので勉強から始めていますが、月末の締め切りに間に合えばいいな~。
では皆さま、寒さはこれからが本番ですので、暖かくしてお過ごしください。