• SF
  • ホラー

(꒪ཀ꒪)

おお!!
マイページの「代表作」、作者側で変更できるようになったのですね。

なぜか唯一のBL作品が代表作になってしまっていた(笑)ので、さっそく変更をさせていただきます。
とりあえず、15分くらいでサッと最後まで読めるであろう『僕は生き残りのドラゴンに嘘をついた』を代表作にしました。

あ、もちろんBLジャンルは嫌いではありませんけど。書いてしまうくらいですし。
いや、読むのも嫌いではないのかもしれない……
書くにあたってBL作品を読んで勉強しましたけど、どれも面白かったしなあ……

読者層の違いに合わせているのか、男性向けTL作品よりもじっくり丁寧に描いているものが多かったように思います。読んでいて心地よさを感じましたよ。

男性向けTL: ステーキがドン! と置かれる感じ
BL: コース料理

こんな感じですか? まだ読破数が足りていないかもしれないので的外れだったらすみません。



えっと。
代表作の話に戻します。

おそらく自分の場合、本来は書籍化作品である『マッサージ師、魔界へ』が代表作ということになるのだと思います。
が、あの作品は諸事情で暁という投稿サイトのみの掲載となっています。もし興味のあるかたがいらっしゃいましたら、大変お手数ですが暁さんのほうでお読みいただければと思います。
カクヨムさんからお借りしているスペースからの紹介で申し訳ありませんが、リンクを貼っておきます。

『マッサージ師、魔界へ』
https://www.akatsuki-novels.com/stories/index/novel_id~17975



ところで、
↑のリンクのページの一番下ですが、PCで表示すると1巻の書影が表示されるようになっています。
そのような設定、本来は不可能です。(おそらく今現在も)

実はこれにはちょっと裏話がありまして。
あの作品は暁さん経由で出版社様からの書籍化オファーをいただいたのですが、それは管理人さんのお話では2012年から始まる暁さんの歴史で初めてのことだったそうです。
ということで、記念に……と思ってくださったのでしょうか? 管理人さんのご厚意であの作品のトップページが改造され、書影が表示されることになったわけです。

最初そのお話を管理人さんから頂戴したときは、本当にビックリしまして。
ショエーッ!! って叫んでしまいました。










すみません一度言ってみたかったので(><)

冗談はさておき。
カクヨムさんに『マッサージ師、魔界へ』はございませんが、これは作者本人が内心実は気に入っていないからとかそんなことはまったくございませんで、各関係者様やいろいろなかたの愛情やご厚意をいただいた、今でも大切な作品であるということをお伝えしたく、この機会に語らせていただきました。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する