• 異世界ファンタジー

年末の挨拶とオマケの裏話8

 今年もいつの間にか大晦日、皆様1年お疲れ様でした。
 この1年、常に更新に追われていたような気もしますが、なんとか週3ペースを崩さずに維持出来ました。これも、ハートやコメント、星で応援して頂いたお陰です。ありがとうございました。

 振り返ってみると、4月の時点で10万PVと近況ノートに書いているのに、今は40万PV。嬉しいのですが、9月10月だけドカッと増えているのですよね。何があったの?と混乱していた覚えがあります。
 ジョブシステムのリスペクト元である蘇我捨恥様の『異世界迷宮で奴隷ハーレムを』がアニメ化された影響かと思いましたが、夏アニメなんですよね。微妙に時期がずれているので余計に?でした。

 そして、私事ですが、魔物やアイテムネタとして参考にさせて頂いているモンハンを買いました。ライズとサンブレイクのセットが9月にセールしていたので、ついつい。壁走りとか楽しくて、レスミアが駆け回るのは、こんな感じかなと楽しんでプレイしております。勿論、オトモアイルーやガルクには、ウチのメンバーの名前を使っていますよ。

 ……まだ、里クエの星2ですけどね。
 いえ、執筆に影響が出ないように、『翌週分の書き溜めが出来たら、プレイして良い』とルールを決めていたのですが、筆は遅いし、色々と用事も重なってプレイする時間が無い。 
 今見たら10時間しかプレイしていないよ……その半分くらいが購入直後の採取ツアーとかw
 来年は余裕をもって書き溜めをして、プレイしたいです。


 本年は本作をご覧頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します




 以下はオマケの裏設定です。読まなくても本編には影響無いので、暇な人だけどうぞ。

<女神様の気まぐれ解説>25話辺り
 今回はこれ!「他の植物も蜜リンゴみたいに時間を置くと変化あるの?」

 採取物は全てマナから出来ているので変化はあるけど、植物系は生っている量が増えたり、効能が良くなったりする程度なので劇的に変わるのは少ないわねえ。
 むしろ鉱物系の方が分かり易いかな。
 時間が経ってマナが貯まると、石玉が鉱石に変化したり、金属成分の内包量が増えたりするよ。主人公はハズレ枠扱いしてたけど、石玉もちゃんと意味がある物なんだよ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する