• 異世界ファンタジー

サポーター用の近況ノート公開について、オマケの裏話5のチラ見せ

 大寒も過ぎ3月に入ろうというのに、まだまだ寒いですね。皆様も小説を読むときは温かい所で、お読み下さい。昨今は、風邪を引くだけでも面倒事になりますので。

 表題の件、なにやらキャンペーンをやっているようなので、参加してみようと思い立った次第です。どれだけ需要があるのか分かりませんが、物は試しと言う事で。
 サポーター用の近況ノートの内容ですが、オマケの裏話のロングバージョンです。つまり、読まなくても本編には差し障りはありませんので、ご安心ください。
 内容は猫族、猫人族専用ジョブの『お昼寝子』の解説で、以下に途中まで……よくあるサンプルを載せておきます。



<女神様の気まぐれ解説>お昼寝子編(お試し)
 皆様、こんばんわ~、お昼寝の女神こと解説のフィーアと、猫の第一人者『もふもふファーリーキャット』のファーちゃんです。
 今回はオマケの裏話3や、本編で少しだけ出てきたジョブ『お昼寝子』を解説していきたいと思います。

 ファーちゃん、解説を始めるので起きてくださーい……フリフリ
 面倒くさそうに尻尾で返事しても……可愛いから許しちゃいます!ナデナデ

 ハア、猫なのでしょうがないわね。猫は可愛いのと、寝るのがお仕事だから……そんな猫専用のジョブが、今回解説する『お昼寝子』なのよ。
 私の趣味で作った最強ジョブだったのだけど、旦那に依怙贔屓過ぎると修正されて、弱体化してしまったの。『可愛いは正義』理論は通じなかったわ。それでも、旦那が疲れているところにファーちゃんのもふもふを押し付けるなど、粘り強く説得して高レベル帯は私の案が通ったの!!!

 ただ、必要経験値が多すぎて、その域に行くまでお昼寝で貯めようとすると、70歳超えの老猫になっちゃうけどね……日の目を見ないなら、いっその事ファーちゃんを神獣として降臨させる案の方が良かったかしら? ニャー

 あ、話が脱線しかけたので、戻りましょう。
 『お昼寝子』のコンセプトは、睡眠の状態異常のスペシャリストよ。
 ただし、ファーストクラスでは、遊び人よりは戦闘に役立つけれど、狩猫よりはちょっと弱い。更にデメリット(お昼寝)持ちなので休憩が長くなるのが難点ね。


―――――――――――――――――――――――――――
 この後はセカンド、サード、フォースクラスまでのコンセプトを少しだけ話し、その後ファーストクラス『お昼寝子』のレベル30(カンスト)までの全スキルを解説します。全部で3千字くらい。
 この続きは、サポーター限定となりますので、気になる方はどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する