• 異世界ファンタジー

更新頻度の変更、オマケの裏話2

 猛暑日が続く折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こうも35度超えの日々が続くと、異常気象ではなく気候が変わっってしまったと感じます。昔は30度程度で真夏日と、暑がっていたのに……

 それはさておき、表題の件ですが申し訳ありません。
 更新頻度を水曜と土曜日の週2回更新に変更致します。ただ、それだと中々ストーリーが進まないので、ストックに余裕が出来次第、ゲリラ更新をする予定。ゲリラ豪雨が多い時期なので、ゲリラ更新があってもいいよね。

 現状の週4更新がギリギリですが、ギリギリ過ぎて推敲や設定練りが出来ないのが問題です。特に最近は誤字脱字チェック程度しかできておらず、書きなぐりなのも不味いなあと考えた次第でして……「推敲しても変わんなくね」と言うツッコミは止めて下さい、死んでしまいます。

 後は、サブタイトルを変えたいと考えてます。コンプ要素が中々出せないので……今の進み具合だと70話くらいで1つ目のコンプが出来ますが、遅いよねぇ。
 まあ、ボチボチ考えて、良いサブタイを付けたいです。

 続きが読みたい、面白いと思った方はフォローや☆評価をお願いします。評価が増えると執筆速度にブーストが掛かりますので。


 以下はオマケの裏設定です。読まなくても本編には影響無いので、暇な人だけどうぞ。




 連載開始前に没にした、女神フィーア様による裏設定解説です。

<女神様の気まぐれ解説>4話辺り
 この世界は大きな謎があるわね「なぜ日本語が使われているのか?」

 世界を1から発展させるのって大変なのよ。適度に進化を促してとか、変な方向に行きそうなら神託してとか。
 なにより謎言語を話し始めると翻訳術式使いながらになって、本当にめんど~。

 なので、私が使い慣れた日本語を神から下賜された言語として普及させたわ。権力者の脳に強制インストールしたり、辞書を神授したり、鑑定スキルを日本語仕様に変更したり。

 最後になってから日本語パッチの存在を知って、凹んだりして大変だったけど頑張ったわ、うちの旦那が!!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する