• 異世界ファンタジー

更新頻度の変更、オマケの裏話

 本作品をご覧いただきありがとうございます。
 作中の後書きにも書きましたが、こちらでもお知らせしておきます。

 ストックが少なくなりましたので、今後の更新頻度の変更をお知らせ致します。
 具体的に、火、木、土、日曜日の週4更新の予定。
 実際に投稿を始めて分かりましたが、毎日更新している人凄い。私では事前に書き溜めしていないと厳しいですねえ。
 あと、物語もノロノロ進行ですみません。今回のネズミの様に新要素が出てくると検証したがる主人公なので……まあ、ある程度確立すると戦闘スキップならぬ、描写スキップで徐々に展開が早くなる予定です。






 ここからは本編には出てこない裏設定です。表に出す機会も無いので暇な人だけどうぞ。

「主人公の記憶が断片的なのはなぜか?」
 これは魂の洗浄中だったから。
 女神様が転生用の人材を探しに、地球担当神によさげな魂を買いに行ったのだけど、良いのが見当たらず。色々探したところに魂洗浄槽に落とされたところの主人公を見つけて、慌てて洗浄槽から取り出したからです。

 少しの間とはいえ洗浄で記憶が一部消えてしまいましたが、女神様的には「死んだときの記憶とか要らないわよね」という判断でそのまま転生に使いました。
 お詫びに特殊演出(光の柱)と、特殊アビリティ設定を追加して転生させたみたいですけど。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する