『転生者ふたり、あるクソゲーの隙間で』に収録されている番外編『転生者ふたり、あるクソゲーの残骸で』の閑話がようやく書きあがりました!
4編しかないのに、書くだけで3か月近くもかかってしまいました……。せめて、もっと早く仕上げられるようになりたいですね。
いつ更新しようかと悩んでいたところ、ちょうど「カクヨムプライベートコンテスト2025」 (公式自主企画)のお知らせが入りました。募集テーマは、【BL(全年齢対象)・ブロマンス】とのことです。なんてタイムリー!
募集テーマはもちろんですが、なにより見過ごせなかったのは、「魅力的なキャラクターと骨太なストーリーでがっつり読ませる」という部分です。自作が該当するか分かりませんが、目指して書いていたことには違いありません。
指をくわえて楽しそうな企画をただ見ているのもつまらないですし、私も参加してみようと思います。味わいたい、達成感!
公式の自主企画なら参加作品も多いから「誰が読むのだろう」と頭を抱える自作が紛れていても、きっとお邪魔にはならないはず……!
参加作品は『転生者ふたり、あるクソゲーの隙間で』です。
こちらの作品は閑話集と番外編の詰め込み作品です。企画の趣旨に外れないよう、応募期間の前日から『閑話集 その1』を非公開にしたいと思います。
期間は9月23日~10月31日まで。11月1日から、また公開状態に戻します。
いきなり別タイトルの番外編が始まる謎仕様ですが、大目に見ていただけると嬉しいです……。
期間中は週一ぐらいのペースで4編の閑話を更新します。以下、更新スケジュールです。
9/24(水)『閑話10 前編』、9/25(木)『閑話10 後編』
10/1(水)『閑話11』
10/8(水)『閑話12』
10/15(水)『閑話13』/おまけ
いずれも19:30の更新です(閑話13を除く)。1話あたり2,600~6,000文字とばらつきがあるので、お時間のある時にでもどうぞ。
読み手としてもまだ見ぬ作品と出会うチャンスですし、自主企画の効果についても体感を得られるかもしれません……! なんてお得な企画なんでしょう!
(……と書きつつ、いざ参加すると思うと吐き気がしてきました)
それでは、初の作品投稿から1年経過していたことに今日初めて気が付いた近況ノートでした。