• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

祝!4300PV突破感謝です!

どもども。こけばしさんです。

連載中の拙作、

「戦略的ぼっちの《元・主人公》は静かに暮らしたい」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896979172

毎日更新するたびに100PVずつ増えていく奇跡が発動しっぱなしで、おかげさまでついに4300PV突破!ヤッター!



四連休効果?その少し前から徐々に数字が上がってきたような気がします。これも読者のみなさまのおかげでございます。ありがとうございました!



一番嬉しいのは、いわゆる「一話切り」の率が低めなことでした。



ひどい時には一話→二話での離脱率が約50%、2分の1にも達することもあると聞きますが、1話:249PV→2話:190PVということは、76.3%、実に4分の3以上の方が引き続き2話目をお読みいただいているということになります。なお、3話目のPVは147ですから、1話目からお読みいただいている方の割合は59.0%! いやあ、ホントにありがたいことです…!



まあ確かに、一話→二話の継続率82.0%というバケモノじみた記録を誇る「我らおっさん・サークル『異世界召喚予備軍』」という作品もあったりするのですけれど、あれはあれ、カクヨム公式様より《金のたまご》に掲載いただきレビューをいただけた効果が非常に大きいと思うんですよねー。



ともあれです。
残り3話! 気を抜かずに頑張っていきまっしょい。

ホントに、ホントにありがとゴザイマース!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1件のコメント

  •  この度は、わたしの、初自主企画『あさぎ図書館 課題図書選考委員会』に、ご参加くださいまして、ありがとうございます。
     近況ノートをご利用なさっておられるユーザーさまに、お届けさせていただいております。定型文のご挨拶で申し訳ございません。
     エントリーいただいた物語等は、たいせつに読ませていただきたいと思います。わたしにできることに関しては、少しお時間をいただけると嬉しく思います。
     はっきりと明確にお伝えできないことを、どうかお許しくださいませ。

     それでは、最初のご挨拶まで……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する