• 現代ドラマ
  • 恋愛

4月の報告書みたいなもの

はあー、忙しいのは良いことだけど、すっかりご無沙汰しているので寂しい気分。
コミュニケーション能力は低いくせに、ややこしい奴で、面倒くさいと自分でもよく思う。

気がつけば、『輝く!カクヨムロボット大賞!〜2017〜/作者 村雲唯円さん』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054883986006)が終わってて、鉄機 装撃郎さんの独走でした。
素晴らしいですね!
『墜奏のエルンダーグ』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882126599)は、第1回「KRF -カクヨムロボットフェスティバル-」大賞作品ですし、納得の結果でした。
他にもお気に入りの作品が選ばれていて、やはりロボットは楽しいです。

ロボットと言えば、『#匿名短編バトルきみのロボット編/作者 ながやんさん』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692)もありました。
こちらは全部読みましたが、自分の好き嫌いがよくわかる結果となりました。
そして、この『#匿名短編バトルきみのロボット編』で一番すごいのは、『企画完走記念作品『握れば力、繋げば絆』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054885440692/episodes/1177354054885674081)です。
たくさんの要素をひとつにまとめて、ほころびのない物語を創り出す。
さすがプロですね!
とても良いものを読むことができて、お得感満載。
すごく楽しかったです。

それから、ウォーカーpresents「地元のイイ話コンテスト」がはじまりましたぁー!!
これ、ものすごく楽しみにしていたのに……あれ?
応募作が少なすぎる。
締め切りまでまだまだ日があるし、ピックアップがあるからなのかな。
実話ってところが難しいのかな。
とにかく少ない。
今後に期待したいですが、気になる作品はすばやくフォロー中。
ある程度公開されてから、まとめて読むと思います。

それにしても、コンテストに出すんだから応募要項は、しっかり読もうよ。って、思います。
自主企画でもルール違反が後を絶たないようですが、コンテストでもこれだと、せっかくの作品が応募完了にならないで、損しますよ!
もったいないですよ!!

<応募作品を、「カクヨム」の投稿画面より登録し、小説投稿ページにあるコンテストの応募欄で『ウォーカーpresents「地元のイイ話コンテスト」』 を選択し、さらに作品タグに「そのお話の舞台(都道府県)」をつけて公開することで応募完了となります。>
ですよ~。
どれから読めばいいのか悩んだときに、きっと興味ある都道府県で読むから、都道府県のタグはちゃんと付けてほしいですね。

あとは……。
「富士見L文庫×カクヨム 美味しい話&恋の話」短編小説コンテストに参加した物語に、フォローやレビューがたくさんついて、嬉しい限りです。
「あじさい姫」にも★が入ったし、本当にありがとうございます!
「女郎蜘蛛~」以降、まったく投稿してないし、こちらへの書き込みもずいぶん減りましたが、こうして時折読んでくださる方がいるのは、本当に励みになります。

いまは長編をせっせと書いています。
10万文字目指して、4章構成の予定でしたが、第2章ですでに8万文字。
6月ごろには投稿しようと思っていたけど、余裕で10万文字超えるから、カクヨムコン用にしようかな……。
こんなことしてると、ますます投稿できなくて、悪循環のような気もしますが、ぼちぼち頑張ります。

というわけで、江田は生きてます。
のらりくらりと、楽しんでいます。
久々に書いたから、ものすごく長文になってしまいましたが、以上です!

1件のコメント

  • 小鳥遊 ちよりさん、こんばんはー。

    「現代の日本で実際に起こった、地元の心温まる話、泣ける話を小説にしてください。」だから、ハードルはかなり高いですね。
    だから読む方は余計に期待して楽しみにしていたのですが、どうなるんでしょうか。
    書き手にとっては大チャンス! って感じもあるので、やはり、今後に期待します!

    コメントをありがとうございました~。
    ヽ(=´▽`=)ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する